ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

PSpoi ありがとうございました!

fg.png

ついに終わったかぁ・・・・。といった感覚です。これに加えて私や某キャストに関してはポータブル2時代から遊んでいたこともあり、もはや何年の付合いか忘れました。

一時期私の都合でゲームそのものから離れていた時期もあり、そこからその人連絡ともとりにくくなり結果的にミナミさんら数名とPSO2の7鯖に拠点をうつしました。

2014年のDDoS攻撃によりPSO2のサービスが一時期完全停止していたころ、意外にも∞に接続していた人も多く、4鯖にいることが判明し、なかば一緒に遊ぶのは諦めていたのですが、28日の夜(実質∞のオンラインサービス最終日)に接続してみたら・・・

pso20150929_015029_001.jpg

いました。

ぼーっと∞で部屋をつくっていたら入ってきてPSO2の共通鯖でお話。ミナミさんやサム、そのサムの∞時代のフレも交え会話。サムとは∞時代に直接一緒に遊んだことはないのですが、どうやら昔から私のことは知っていた模様。なんでや。

さて、その「こやつ」ですが大都会4鯖所属。それに比べこちらは・・・・

キャプチャf


公式認定☆限定集落7鯖!!こりゃマズいぜ。人が少ないというのは市場操作されやすい、ロビーに人がいないから行きたいクエストがフレやチムメン頼りになりやすいデメリットもありますが、7鯖では混雑状況「満員」というのを見たことがないので、例えば公式生放送のあとの緊急クエストで溢れたりすることもないのです!!

さて、こんな7鯖で一緒に遊びましょうとは凄く言いにくい。ですが偏差値20程度の私では他に浮かぶ言葉なかったので素直に誘ってみました。

こちらへ参加してくれるそうです!

水曜日にはこちらへ移動完了しているとのこと。およそ3年ぶりの共闘、楽しみです。要請に応じてくれて本当にありがとうございます。




pso20150929_225711_000.jpg

チーム方針が増員という方向に固まってから紹介による参加者が着々と増え、今では緊急クエストをチムメンだけで行くのも珍しくない景色に。これからEp3の終わりに向けてフレンド含めて緊急クエストを2部隊でいけるのを目標にしています。




以下小ネタ

pso20150928_203037_000.jpg

トロフィー欲しいよー!!という話をしていたら既にゲットしていた模様・・・・!




pso20150923_025245_031.jpg

某魔王城に潜入するのが私のなかで大ブーム。暇なときは玉座を占有しています。

pso20150924_011600_003.jpg

この前雑談しているときに撮れた構図。明らか威厳の差が違いすぎて・・・。ちなみに後ろのパパカイに変なことを吹き込んだ皆さん。後日教育的指導がございますので覚悟しておいてください。




オマケ

pso20150927_234709_004.jpg


ミュートって何?「幽体離脱~♪」


マガツ3分クッキングへ向けて | Home | チーム創設3周年記念

コメント

No title

チムメンが横一列に並んでいる画像の黒いキャストさん、すごくありふれた名前してそう。

最後の画像、サイズ感おかしくて何も伝わらないwwwwwwwなんでそっち使ったのwwwwwwww

2015/09/30 (Wed) 19:55 | みゅ #- | URL | 編集
No title

フフフ(´ω`)覗き見
懐かしの天さんにこれあげませう(´ω`)つ

2015/10/01 (Thu) 02:07 | アリナ #- | URL | 編集
No title

ワロタ
幽体離脱ww!
ナイスSSだね

2015/10/02 (Fri) 00:10 | ♂チーム中の外国人 #- | URL | 編集
No title

インフィニッティーは一緒に遊ぶ相手いなくてクリアして少し遊んでやめてしまいましたなぁ
やはり一緒に遊べる相手は大事ですね
コンゴトモヨロシク

2015/10/04 (Sun) 14:08 | とわ #- | URL | 編集
いつも有難う!

遅くなりましたが、インフラ最終日お疲れ様でした。
あの日、チームに誘っていただいてから
まさか4年先もお付き合いしてるだなんて思いもしませんでしたw
(いつかに話しましたが人見知りなのでチームで遊ぶ想像もつかなくて、当時誘われて凄く悩んだの覚えてますw)
色々有りましたが、宜しければこれからもお付き合いお願い致します!

2015/10/05 (Mon) 21:22 | ミナミ #PFp1bmAs | URL | 編集
No title

魔王城を拠点にしよう(
王座占拠合戦始まるかっ!?
にしても幽体離脱wwひどいSSであるw

2015/10/07 (Wed) 22:50 | ハルト♂ #- | URL | 編集

まぁ既に参加してないので今更感ありますが、ここいらで私は脱退という事で。
そのうちご挨拶には伺わせていただきますのでそのときはよろしくお願いします。
天さんには話し通してるしこれくらい簡単でいいですよね…?

今までお世話になりました〜
リアルがひと段落したらまたログインしながらぼーっとしてるのでそんときはよろしくです

2015/10/08 (Thu) 20:26 | ゆう #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

なんか色違いのリリーパだと違和感ばかり残っちゃってw

こっち使ったらシュールさ増しただけだったわ。


>アリナさん

ようこそ7鯖へ。ド田舎で人不足な分ロビー移動しやすいですぞw

結局何年の付合いになるのかしらねぇ・・・・

>猫さん

ハルトさんが放置しているところに2人で乗り込んで遊んでたw

>とわさん

インフィニッテーはポータブル2時代のフレから移項してたから、フレは2時代から一緒だったり。

PSO2では最初ミナミさん含め数人になっちゃったけどねぇ、こうしてたくさんの縁あって良かった。こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

>ミナミさん

インフィニティお疲れ様でした!!互いに離脱期間あったり色々ありましたが、続けられて良かったです。

アリナさん襲来ともあり今後更に盛り上がりそうです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

>ハルトさん

魔王城の心地が良くてねぇ・・・ 天「マイルームで放置してるわぁ・・・」→魔王さんのマイルームですからねw

>ゆう

ひとまずお疲れ。気が向いたら戻って、どうぞ。

2015/10/10 (Sat) 01:44 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ