ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

実は楽しんでた期間限定クエスト

5周年記念、期間限定クエストの配信が終わってしまいました。エクストラブーストの恩恵で「SHでは経験値うまいよ~」とフレンドに教えてもらってから周回しまくりました。80キャップ開放の段階ではレベリングに力入れてなくてサボってたんですよね。結果的に一周約5分4人PTで200万の経験値入ったので多くのクラスを80にすることができました。土日あたりからリアルHPの限界がきてPSO2つけたままひっくり返ってることもしばしば。実は結構楽しんでいたかもしれないです。一緒に回ってくれた皆様ありがとうございました。

さて、先週書こうと思っていた内容があったのですがSSをうまく用意できなくて今回書くことにしました。Brやってる人はもしかしたら参考になるかもしれない。

PSO2には既にたくさんのバグがあり、具体的な内容は公式で確認できますが中には公式に載っていないバグもあります。割と深刻な内容でも載っていなかったり(チェインバグとか)するのでフレンドやネットから情報を仕入れて把握するしかありません。

今回EP5開始と同時にクラス調整がされ、Brは弓の使い勝手が悪くなった点からカタナ特化Brが再び増えています。実際のところ弓を使う場合はバニッシュ+PA2回を毎回成功させないとギア開放カタナに勝てないと思います。そこでカタナを使うにあたって注意してもどうしようもないバグがあるので紹介します。


pso20170808_063806_000.jpg
pso20170808_063916_001.jpg

クリアファドシース装備しているときのステータスです。二枚目の打撃力を覚えておいてください。ギアを開放している状態でクリファドシース以外のカタナに持ち替え、再度クリファドシースに戻すと・・・・


pso20170808_063943_004.jpg

こんな感じに打撃力が下がります。一応この状態でJGを再び成功すると打撃力が2枚目の数値に戻るらしいですが、例えばPP尽きてオービットへ持ち替えて回復し、再び火力あるカタナに持ち替えても火力が落ちている状態になるので注意しましょう。

フレンドが言っていたけど「バグを認知しているけど、すぐに直せないから告知しない」感じなんですかね。変なバランス調整や修正は行うあたりネットから情報はかなり仕入れてるのは確か。

バグとは違うけどいつの間にか緊急クエストで徒花もランダムでやってくるようになってたし不親切さも目立ってきてる気がするの。これ告知で書いてあったっけ・・・。




pso20170810_145945_003.jpg

バスタークエストが配信されました。大まかに遊んでみましたがグレード3に上がるまで一度も失敗したことないので気楽に遊べますね。具体的な立ち回りなどについては来週まとめようかなーと思います。

久しぶりの常設クエストなのに遊びにくいのが難点ですね。メインマッチは同じランクでないとフレと遊べないですし、メインマッチも回数制限あってフリーマッチも回さないといけない二重苦。なによりも敵の沸き方や戦闘のテンポがほぼ同じで数回やって飽きてしまった・・・・。様々な兵器があるからもっと戦略性のあるクエストと期待していましたが残念です。





pso20170803_031920_002.jpg

土星らしいよ!




艦これ報告


夏イベ開始

夏イベ始まりましたね。今回は大規模ということで早めに行動して時間に余裕をもって進めていきたい・・・・ということで早速E1で山風と狭霧掘りを始めました!!

o_2017081210152663a.jpg

そしたらなんと・・・2周目であっさり狭霧はドロップ。これは幸先いいなぁ!?!?!?

なお山風

E1ボス可愛すぎてつらい。お持ち帰りしたい。




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

簡易版バスタークエスト攻略メモ | Home | 朗報ですね

コメント

No title

期間限定寄生させてくれてありがとね(^ω^)
おかげで2キャラカンストと1キャラ75越えたので満足です。
他にもメセタも地味に貯まり美味しかったですわ。
5周年バッジ消化忘れたので、そっちに戻ったらマイルテロします。さぁ市街地気弾が待ってるぞ☆

2017/08/13 (Sun) 05:44 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

カタナ特化にしてアベスタとウィーク使い分けるのがいいのかもしれません。
バスタークエは何回もやるにはちょっときついですね。
でもEP5中はバスターメインになりそうですし慣れるしかないかなぁ。

資材の量がすさまG。
私はやっと燃料弾薬鋼材が50000越えたところです。
マンスリー任務も終わったし月曜から進めようと思いますよー。

2017/08/13 (Sun) 20:22 | とわ #- | URL | 編集
No title

>クリアファドシース装備しているときのステータスです。

誤字は確認しましょうね^~
プレイヤーに有利な不具合は緊急メンテをしてでも直すのに、プレイヤーに不利な不具合は時間をかけたうえで直してやっとぞ感満載でやってくるのが最高に草

2017/08/14 (Mon) 11:50 | みゅ #- | URL | 編集
No title

>ノギリさん

市街地気弾やるときは私もやりますぜ。でも今後のアップデートでどうやら経験値うまいクエストがくるみたい?

>とわさん

ボスだと弱点露出の時間結構ありますし、スタンスの切替有効かもしれませんね。雑魚戦はずっとアベスタのほうが手間考えると良いですね。そしてこの資材量からE7甲でとんでもないことになっている模様。

>みゅさん

指摘に厳しい>< しかも運営に認められたバグを緊急メンテ等までに使うと垢BANするとか言い出す恐ろしさ。バグ設定したのはどこなんですかねぇ・・・。私はリターナー事件をまだ許してません;;

2017/08/20 (Sun) 10:23 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ