ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

朗報ですね

今各地で開催されている感謝祭のイベントの1つ、アークスバトルトーナメント大阪予選で「ギョーフの森の妖精たち」のメンバー「アル」さんが他のグループで出場し見事優勝を果たしました。おめでとうございます!暇さえあれば一人でもバトルブロックにこもって練習していたのを知っていたので、このような結果を聞けて私も嬉しくなりました。決勝大会でもいい結果が出るようケツの力を入れながら応援したいと思います。もしPSO2でフレンドの方はお祝いの言葉をあげてくださいね。

大阪会場レポート


準決勝・決勝動画

公式で配信されていますね。「アル」さんは「台パンダ」というチームです。あ、万が一の可能性考慮して言っておくと「ギョーフの森の妖精たち」でググって運悪くこのブログにたどり着いてしまった人、私は出ていませんからね。仮に私が出ていて結果なんか残したら嬉しくてその日にブログ更新するからね。そりゃあ自慢したいもの、速報記事書いちゃうよ。調子乗ってTwitter始めるとかもありえる。






pso20170727_015307_000.jpg


Hr実装から一週間ほど経ちました。なんというか凄いクラスですなぁ。上級クラスと言われてるだけあって非常に強く、雑魚戦ボス戦どちらにも対応できます。ロビー歩いていても周りはHrばかりで、Suより爽快感あるクラスゆえ人気職になることでしょう。そのHrの大雑把なまとめをすると・・・

・他クラスより優れた回避(なんとステップの無敵時間はおよそ0.3秒も)
・ハンターのウォークライをガッツポーズなしで使用可能
・ファイターを脅かす火力
・ガンナーのハイタイムと似たスキルを持つ(威力上限はなんと60%)しかもTMGでステップができる。Guにそれをください。
・テクニック使用可能(スキルで20%減)
・ブレイバーに迫る機動力
・バウンサーと同じく二段ジャンプができる

既存クラスの良いところをHrに集めた感じが凄いです。格下のエネミーに対しては通常攻撃撃ってるだけで何とかなっちゃいます。ただしHrには乙女がありません。難易度XHの場合しっかりと立ち回らないと火力は出ませんし、床ペロを招きます。ヒーローギアによる威力上昇も維持することを意識しないと60%もの威力を失ってしまうので、敵の攻撃は回避しステップアタックも成功させましょう。

pso20170731_034825_008.jpg
pso20170731_034552_007.jpg
pso20170803_085016_009.jpg


早速ですが私もHrのレベリングをして独極2種やってきました。適当にやってもクリアできるくらい楽勝でした。既存クラスでの苦労は本当になんだったのか・・・特にTe

Hr用のリングを考えてみましたが、LリングはステップJAリングにすることでTMGのリロードをステップから出来るようになり捗ります。Rリングはプレイスタイルが出ると思いますが、マッシブハンターリング、テックアーツJAPPSリングあたりが人気なのかな。私はフォトンフレアリングが面白そうと思っています。あとは今後追加されるリングに期待ですね。

pso20170803_084205_005.jpg
pso20170803_084514_006.jpg

威力比較はこんな感じ。ヒーローギアの威力UPがほぼなくなった状態で撮影しています。ヒーローギアの効果時間とほぼ同じなので、フィニッシュの威力UPも狙えますね。ただしタリスは設置型フィニッシュなので動き回る敵には向きません。





なんか8月1日は「おっぱいの日」、2日は「おパンツの日」とかいう素晴らしい日が続きましたね。おっぱいもおパンツどちらも好きですが、その2つから選ぶとなると私はおパンツの方が好きです。

と、いう訳で!!!PSO2レイヤリングウェアお気に入りインナーランキング!!!始めます!!!


どうせこのブログは野郎しか見てないですし遠慮なくいきます。もちろん私主観だけのランキングなので、皆さんは皆さんの好きなインナーを大切にしてください。

第3位 ロゼラービッツ


とにかく可愛いと思いました。元々動物系コスチュームに合わせたデザインなので、ふわふわしてる感じが自キャラの某ロリキャラにピッタリでした。

好きなカラーは デフォ>空>桜


第2位 幻想使徒礼装

最近のSGスクラッチで実装されたNPCオークゥのインナー。数少ないロリ以外のキャラでよく合います。派手なデザインながらもリボンがついていたりと可愛さも両立しているのがグッドだと思います!

好きなカラーは デフォ>紅(持っているとは言っていない)>陽


第1位 ドレッシアオース

これが最強だと思います。完璧すぎて他に言うことがありません。運営を批判ばかりする私ですがこればかりはスタンディングオベーションですよ。このような良い仕事を今後も楽しみにしています!

好きなカラーは 桜=涼>デフォ

パンツは地球を救うと思います。愛なんかじゃ救えねーよ。




i.jpg

フロフロ体験版もいよいよ終わりが近くなってきました。プロローグだけのはずが、結果的に10時間以上も遊んでますよね。これは予想外でした。普段は黙読で台詞を声に出して読むことはないですし、見てくれてる人のコメントを見ながら物語を進められることがとても楽しいです。私が最終的にどのヒロインのルートいくのか予想しながら皆さんも楽しんでもらえれば幸いです。おそらくこの記事が出る前の放送で話したと思いますが全キャラクターとても魅力的で選ぶに選べない状況です。

この実況が終わったら、艦これ夏イベント実況中心に移る予定です。ギャルゲ実況に関しては周りの反応で別のギャルゲやるか決めたいですね。誰も求めてなかったらやる意味ないですし。毎週毎週決まった時間にPSO2から離れたゲームやるのも良いなぁ・・・癖になりそう。







スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

実は楽しんでた期間限定クエスト | Home | アツい季節です

コメント

No title

・テクニック使用可能(スキルで20%減)

何が減るんでしょうかねぇ


インナーと言えばインナーマッスル
さぁみんなも筋肉をつけよう!

2017/08/06 (Sun) 15:45 | みゅ #- | URL | 編集
No title

スタンディングマスターベーション?(老眼)

Hrは気になるけど戻るほどモチベに至らない・・・上位クラスってのはわかるけど、これもう完全に下位殺しに来てませんか(´・ω・`)

2017/08/06 (Sun) 16:39 | 洗濯 #- | URL | 編集
No title

Hr万歳ですね‼私も4キャラ最低限目指して頑張りますが
2週間ばかしし不在になりますのであとは頼んだ(^ω^)/ドレッシアオースまるかぶりであったわ(オコエ

2017/08/06 (Sun) 22:49 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

(^ω^)・・・

2017/08/07 (Mon) 02:10 | Tico #- | URL | 編集
No title

パンツソムリエの称号を上げましょう。
愛じゃ救えないと言ってますがパンツに対する愛がそこにあるのではないですか?

2017/08/08 (Tue) 19:03 | とわ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

消費PPが減ります、すみませんでした>< インナーマッスルとか体幹って言葉が少し前すごく流行ったけど今じゃ全然聞かないですよね。

>洗濯さん

めちゃくちゃ体力使いそう(小並感) 一年間Hr中心としたクエスト実装されたら流石の私も限界くるかもしれないです。

>ノギリさん

どの緊急いっても周りがHrばかり。サモナーは割とすぐ飽きられた感じはあるけどHrは多彩で流行りそうですね。ドレッシアオースの良さがわかるとはこれはノンケ。

>Ticoさん

あなたはこの記事を見なかった、いいね?

>とわさん

最高の名誉いただきました!!パンツが好きだから愛があるのか、それとも愛があるからそこにパンツがあるのか・・・。救いは実はあった!?

2017/08/12 (Sat) 14:09 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ