ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

敗北定期 

珍しくノミネート作品発表が早かった今回のキャラコン。時間をドブに捨てる結果となりましたが応募作品を晒します。恒例行事ですね。ただ1つ言い訳させてほしい。今回は時間がなかったんだ・・・・あと前回ほど自分が納得できる構図で撮れなかったんだ・・・。それじゃ貼っていきます!


悠々自適、風流な日々。納涼和装コーデ部門

月花 投稿用

昔かなり似たような部門がありまして、そのときは天花で応募しましたが今回は月花でリベンジ。フレンドのチーム拠点を海岸にしてもらい撮影しました。ロビアクで花火を使う都合上、撮影できるタイミングが限られ難しかったですが久しぶりに月花を使ってSS撮影ができて楽しかったです。

我こそ守護輝士!フリースナップ部門

鏡花 投稿用

正直自キャラではわかりやすいヒーローっぽい服装をした子がいなかったので、開き直って鏡花にダークヒーローをやってもらいました。この服装見ると某聖杯ゲームの外道神父が出てくるけど。正直構図はかなり気に入っています。今気づいたけど今回応募した二枚は両方とも夜なのね。ノミネート作品見ると明るい写真多いし、過去に暗いSSでノミネート入ったのは天花だけだしもしかしたら明るいSSの方が見栄え的にもノミネートに入りやすいのかもしれない。

自分で「今回こそ橘花ノミネートさせるわ!」と言っておきながら、撮影していると全然しっくりこなかった悲しみ。あそこまで露骨な幼女だと撮影できる幅って実はかなり限られるのよね。最後に没ネタをいくつか貼っておきます。

pso20170614_025850_016.jpg
pso20170614_035724_061.jpg
pso20170614_015519_006.jpg
pso20170614_015505_000.jpg

月花は本当に良い表情する。うん。




艦これ報告

2d6b78ad.png

由 良 改 二 が や ば い と 私 の 中 で 話 題

いやまぁウチの鎮守府では改装設計図が足りない都合でまだ改二にしてないわけなんだけど、ニコニコ動画でボイスまとめがあったから聞いてみたんですよ。掌返し余裕でした。凄く可愛い。

性能も面白いですね。良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏といった感じかな。万能なのでイベント海域では序盤で出すことになりそう。最終海域や重要場面では相変わらず阿武隈。輸送作戦は鬼怒。イベント開始が8月と勝手に推測すると始まるまでに改造できる艦娘は二人。一人は由良確定で、次点は鈴谷を軽空母にしておこうかな。大鷹は最悪改でも運用できるはず。

そうそう、春イベントE3動画のことなんだけど長く待たせてしまうのも申し訳ないので前編と後編に分けることにしました。さっそく前編を公開しようと思います!!よかったら見てね!


艦これ春イベントE3(前編)



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

備えよう! | Home | EP5に向けて

コメント

No title

次のキャラコンは囚人感を増やして投稿しましょう

2017/07/02 (Sun) 14:27 | みゅ #- | URL | 編集
No title

キャラコンおつです。
チームとフレ達でSSコンテストみたいなの開催とか面白そうですよね。

あと、いつ天さんとこの人気投票やるんですか?

2017/07/04 (Tue) 20:25 | ノギリ #- | URL | 編集

花さん's みんなかわいいですが、
私は特に月花ちゃんがかわいいと思います(´∀`)ナイスSS!

2017/07/06 (Thu) 20:43 | みなみ #- | URL | 編集
No title

浴衣は競争率高そうですしねぇ。
ハナビで花火してたらノミネートされてましたよ。

由良は黒タイツ履いてたら完璧だった。

2017/07/08 (Sat) 17:32 | とわ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

残念ながらウチのキャラクターで囚人似合いそうな子がいないのでできません;;

>ノギさん

確かにどっかに特設作ってやってみるのもアリですねぇ。他人のSSの撮り方見ると勉強になります。自キャラ人気投票は・・・わかりません!

>ミナミさん

月花はPSO2で一番最初に作ったのもあって私も思い入れがあります。ボイスと髪型に関しては4年くらい同じですし、自分の中で完成しているキャラの一人です!

>とわさん

ハナビで花火はじゃあ来年やりますか;; 案の定ノミネートは浴衣まみれで悲しいことになってました。由良にタイツ履かせたらビリビリに破くのですね、わかります!

2017/07/08 (Sat) 20:49 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ