ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

キャラコン近いけどそんなの関係ねぇ!

pso20170531_001928_000.jpg

ネタとして少し古いけど2週間前にレイヤリングウェアで制服が追加されましたね。小柄なキャラクターによく合います。制服の方は比較的安かったので、ある程度買えましたがタイトスカートやジャケットの値段が高いのですが幸か不幸か自キャラではタイトスカートが合いそうにないので買わずに済みました。

pso20170531_002813_003.jpg

せっかくの制服なのでバッグも購入。色々探しましたがスクエアバッグが合う気がします。今回はバッグ含めアクセサリーも多く買ったので出費がひどいひどい。

pso20170531_005509_013.jpg

アウターをタイトジャケットに変えても合いますね。胸元はディレクトリボンをつけています。

pso20170531_005538_014.jpg
pso20170531_005558_015.jpg

髪型変えるだけでも印象ガラッと変わるなぁ・・・。おでこが広く見えるシオンロングは好きですが背中にアクセサリーを付けると干渉して気になって仕方ないので、最近はアーデムヘアーに落ち着いてたり。

pso20170531_003816_009.jpg
pso20170531_004116_012.jpg

ストミ最終章でエンガが着用していたゾディアックカモも買ってみました。最初アクセサリーだと思ってました。どうやら胸元にプレートがあって、そこがベースのサブカラーに対応しているらしく死ぬほどコーディネートが難しい服になっています。上の写真ではわかりやすいようにドレッシアオースBaを着用しています。この服はメインカラーが黒でサブカラーがピンクなので、ピンクの部分がゾディアックカモのプレートの色に連動する感じですね。

pso20170531_003659_007.jpg

それじゃあ女性がゾディアックカモを着る時にベース何が似合うかなぁと探していたところ、マーシャルリリアン玄に落ち着きました。他にも色々合いそうなベースはあるんですがサブカラー連動でかなり残念になることが多かったです。本当に考えて実装してないことがよくわかる。

今からでも遅くはない!!ゾディアックカモのアクセサリー化はよ!!あとプレートいらないです。




ファレグと再び戯れる

サムネ用2

モチベがまた低下しつつあるので、自分が楽しめるようファレグとひたすら遊んでました。今回は自分なりに難しい条件を課して挑みました。

・使用武器は未強化☆1のみ
・防具なし
・リングなし
・ドリンクなし
・チームツリーなし
・料理なし

最初はこの条件でS評価目指していましたが、今の自分では不可能だとわかったのでクリアだけで妥協。動画は最高記録のものではないですがどのみち@1分縮めないといけないので・・・。

何回もやられながらも徐々にレベルアップしていくのを身をもって実感できるので楽しかったです。動画もありますのでよろしければご覧ください。クラスはFiです。

色々縛って決闘クリア





艦これ報告

68.jpg

鋼 材 の 減 り が や ば い

熊野改二実装と同時に、鋼材を消費する単発任務がたくさん実装され思わぬ展開に。資材の画像は8日のものですが、まだここから鋼材が18000減る見込みです。報酬で貰える「新型砲墳兵装資材」を私が使う予定は今のところありませんが、勲章もらうのは勿体ないので倉庫の肥やしとなってもらおう。ところで改装設計図どこ・・・

神通1

艦これ春イベントまとめE2がようやく出来ました。動画作ってる最中にPSO2もやってて、ある日PSO2がエラー吐いて終了すると同時に動画編集ソフトもエラー落ちして気が狂いそうになりました。まだまだ序盤で見所は少ないですがよろしければご覧ください。


艦これ春イベントE2




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

暗黒のSGスクラッチ | Home | PSO2マナー講座

コメント

No title

キャラコンはよ!
???「ゾディアックカモかも~」

新任務で鋼材あんなに要求されるとは・・・
自然回復教なので平均になるよう資材調整してるから辛い

2017/06/13 (Tue) 23:48 | とわ #- | URL | 編集

大会に出なかった無念をキャラコンで晴らしましょー!

2017/06/14 (Wed) 19:15 | みなみ #- | URL | 編集
No title

>とわさん

キャラコンは撮る時間全くなかったので、ノミネートすら無理そうと前もって敗北宣言!秋津洲さんは6-4頑張って、どうぞ。

プレイヤーが「鋼材余る」と騒いだ結果がまさかのこれ

>ミナミさん

色々と思うところもあって未だに気持ちの整理つかないですが、キャラコンで少し気分転換できたのでよかったです!

2017/06/17 (Sat) 23:28 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ