ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

PSO2マナー講座

キャプチャ1

なんかPSO2公式サイトで「マナーについて」の告知があったので目を通してみました。こういった当たり前のことがわざわざ作られるってことは今の環境が相当やばいってことを教えてるようなもんですよね。一応URLも貼っておきますね。

PSO2 プレイマナー講座

これ読み進めても当たり前なことしか書いてないんですけど、クエストの進行を妨げる行為に関して具体的なことが書かれています。これに該当したところで垢BANされるかは知りませんが・・・。

キャプチャ2

「故意に弱い装備を使用する」で引っかかった人も多いと思います。じゃあ「故意じゃなきゃ雑魚装備でもいいのか」と。ではフレンドから送信されてきた1枚のSSを例に見てみましょう。

pso20170530_220724_000_20170531124041a45.png

デウスXHとある野良の装備です。失礼ですがツッコミどころ満載だと思います。さすがにこの武器ではいくらプレイヤースキルが高くても手数で補い、他のプレイヤー並の火力を出すことは難しいと思います。潜在も全く無意味なものですし。最高難度のクエストに来ているのなら、これで仮に文句言われても仕方ない感じはします。安価でこれより威力出る武器はたくさんありますしね。

キャプチャ3

こういったケースもマナー違反に当てはまるんでしょうかね・・・。最近のレイドボス緊急では火力を露骨に求められる傾向があります。デウスに至っては一定時間内に倒しきらないと強制的に失敗にさせられたりと、運営側から火力を露骨に求めてきています。なんでこのような傾向になったのかはサッパリわかりませんが、ある程度装備を用意するのが大事と言えますね。

そうそう、先週のコメント欄で「運営の悪口言ったらBANされるようになるってマ?」ってあったのでその文言を探してきました。

キャプチャ4

これっぽいですね。まぁ事実と異なった発言したらマズいと思いますが、1人のプレイヤーとしてのゲーム批判くらいなら大丈夫じゃないかな!たぶん!!大人数が遊ぶゲームではどんな形でも必ず叩かれますし、本当に修正していくべき点を運営が上手に取捨選択していけることを祈っています。

そんなわけでまずはバトルアリーナ修正してください!なんでもはしませんが!!




TA動画

サムネ用2

今回はウォパルとハルコタンをまとめました。両方とも私はノーマルでやってるので1つの動画にしてあります。ウォパルに関してはギミックが難しいですね。詳しい内容は動画説明文をご覧ください。

TA ウォパル・ハルコタン編




艦これ報告

sioi.jpg

大敗北した冬イベのあと大型建造でzara狙うわーと言っていたのに回してなかったので、春イベ終わった後に回し始めました。資材も自然回復できるくらい少ないので1日一回ペース。

攻略サイトとかで見る限りでは3000/4500/4500/2000/1or20が人気のレシピ。ひとまずこれを中心に回してみましたが、全然出ない・・・。鋼材が多い分戦艦に偏りますね。そこで発見した3000/4200/4200/2000/1 レシピ。これを書いていた人が速い段階でツモっていたので私も便乗してみることに。

そして2回目・・・

キャプチャ

建 造 で き ま し た

前のレシピと合わせて8~10回くらいやったかなぁ。ビスマルクみたいな70連敗以上しなくて本当によかった。改二凄く可愛いから設計図確保しなくては!!!腋prpr



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

キャラコン近いけどそんなの関係ねぇ! | Home | あーいけません!!ネタがないんです!!

コメント

No title

きっとデウスにも負滅牙が乗るんでしょうねぇ

乗ったところでって話だけど。

ゲイルヴィスナーをガチムチ強化してる人がヴィヴィアン使ってるのは明らかに故意ですよねぇ・・・通報しますね

2017/06/04 (Sun) 02:40 | みゅ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

エキスパ条件変わったけど、今の期間限定でレイユニット落ちるから時間の問題。ヴィヴィアンは強くはないけど弱くもないので許されるはず

2017/06/09 (Fri) 19:29 | ハナ #- | URL | 編集
No title

エキスパ条件が復帰者とかに厳しいだけになってる気がしますね。
ソロ花クリアみたいなのを条件にするとクリアできない人が辞めちゃうかもって判断なんでしょうけど…
自分に合った難易度行きましょうって言っても下の難易度じゃ武器拾えないですし。

ザラも改二で顔変わりすぎ(成長?)ですね。
もうすぐ由良改二とサラトガ改二(おそらく)くるみたいです。

2017/06/10 (Sat) 10:45 | とわ #- | URL | 編集
No title

>とわさん

寄生用に施したエキスパロビーですが一番割を食ってるのは確かに復帰勢ですよね。方針が曖昧だからこういった結果に繋がってる気がします。

珍しくあの成長した顔がツボでした。改二匂わせて置きながら中々こない由良さん、そろそろくるはずだけど設計図がないのです・・・。サラトガきたらどんな見た目になるのやら。

2017/06/10 (Sat) 15:41 | ハナ #- | URL | 編集
No title

やっぱりロリじゃないか!!(賞賛

2017/06/16 (Fri) 08:41 | ヴァタン #- | URL | 編集
No title

>ヴァタンさん

これがレベル上がると一回り大人になるわけですが・・・それもそれで中々イイ!!

寂しいからPSO2接続して(ニッコリ

2017/06/16 (Fri) 23:58 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ