ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

魔人に挑もう!

いやまぁ私の中で「魔人」言われて浮かぶのは某フレンドなんだけど、それは置いておいてEP4外伝が配信されファレグとの一騎打ちが出来るようになりました。オマケボスですね。開発スタッフが「こいつぁ強いゾ!今までの敵の中で一番厳しいかもしれない!」とか言うから期待していました。クラス別で称号もあるみたいですしね。

今回はそのファレグ戦についてまとめますね。SGももらえますし、Sクリアすると「幻想の証」がもらえ武器迷彩と交換できるのでクリアして特に損はないはずです。攻略見たくない人はここでブラウザバックですぞ!

pso20170513_222850_002.jpg
pso20170513_222858_003.jpg


ファレグ戦概要
・ドール系使用不可能
・回復量減少
・3:00以下でS評価
・クラスごとに称号あるもののサブクラスの制限なし

手段選ばずにクリアしたい場合
①サブクラスをサモナーに設定します。(メインクラスSuの場合サブFiがおすすめ)マロンを膨張させて投げるだけで勝てます。クラス別称号はクリア時間関係ないので、マロン一体しか持ってない人でも間に合います。ヘイトもペットに向くので、ファレグにペットが攻撃させてる間は自分がやられる心配もほとんどありません。全クラス装備可能であるローズスキュアは必須ですが、現在配信されているコレクトファイルでも入手可能なので準備も簡単だと思います。

②さっさとSクリアしたい場合は先に紹介したマロン使ってもいいですが、FiHuでアイアンウィルを使ったごりおしが良いでしょう。大体どんなに被弾しても3回くらい発動させれば倒しきることができるので試行回数は増えますが、そのうちS評価取ることができます。


ちゃんとクリアしたい場合
サモナーでマロン投げるだけじゃクソゲーだ!!ちゃんとメインクラスで扱える武器でしっかり倒したい!!そんな人はアクションゲーの基本を書いていくので良かったら参考にしてください。

まずは敵の動きを全て頭に叩き込みましょう。ファレグはよく見ると全ての攻撃に予備動作があり、どのタイミングで動き始めるか見極めると全てかわすことができます。予備動作は短いものも長いものもありますが、声が技ごとに決まっているのでそこでどの技が飛んでくるか判別することができます。あとは範囲攻撃の当たり判定が出るタイミングを覚えればクリアできるはずです。

こういったボスとのタイマンが楽しくて私は水曜からずっとファレグと遊んでいました。そこでクラスごとのクリア動画をまとめましたので、よろしかったらご覧ください。

決闘 ノーダメSクリア(全クラス)

詳細は動画説明文を見てくださいね。




ちなみに冒頭で触れた魔人とはこちら。このフレにテク職では絶対勝てない。

pso20170513_183251_001.jpg

タグとは・・・?




艦これ報告

イベントも残り少なくなってきました。進捗はいかがでしょうか。動画はイベント終了後に少しずつまとめていくのでお待ちください。なお一部フレンドにはベラベラ話しまくってるから動画見ても新鮮味ない模様。

次のイベントまで艦これ続いてたらアーカイブに残す形で実況しようかなと。時間は私都合で出来るし!

それじゃ私が春イベ始まった段階で、私が入手してない艦娘リストを挙げますね!この春イベではドロップしない艦娘は除きます。

未入手
スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

プレゼントをもらいました | Home | バトル新環境まとめ

コメント

No title

ファレグの髪型バランス悪すぎィ!

2017/05/14 (Sun) 12:07 | みゅ #- | URL | 編集
No title

ファレグ30連敗中です。アイアンウィル発動しないんですけどwwwwwww自分の感覚では30%の確率で発動してますね。
(スキル全振り)
もしかして、みんなと戦ってるファレグとは違うファレグと戦っているのかもし(ry......

2017/05/17 (Wed) 16:50 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

ファレグはガンナーでクリアして満足しました。
音消してやってたのでなかなか難易度高かったです。
艦これはE5クリアしたのはいいけどクリア後の掘りがラスダンよりきつかったのでパスタ艦あきらめました。

2017/05/18 (Thu) 02:38 | とわ #- | URL | 編集
No title

女子堀スギィ!!
魔人?・・(#^ω^)ピキピキ

2017/05/19 (Fri) 00:30 | ぽこ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

このくらい髪のボリュームあると「戦闘中に重さの影響出るのでは?」と考えちゃう。

>ノギリさん

後半に自分が最も使える武器種残しておくと気楽に戦えますぞ。PSO2の発動率70%は実際確率10%くらい。

>とわさん

攻撃のタイミング掴めなくて難しそう。Guクリアお疲れ様です。まさかのクリア後にルート固定されるのは想定外だった提督多いみたいね。私はせっせと動画作ります。

>ぽこさん

女子掘じゃないです!!PSO2で言うところのレアアイテム探しと同じなので健全なゲームです。

って・・・魔人にバレちゃってるじゃんサヨナラ私

2017/05/20 (Sat) 15:03 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ