ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

EP4ラスボス降臨!

pso20170419_221656_001.jpg

EP4ラスボスが実装されて緊急はそればかりですね。武器や防具の性能はかなり良いものの、その潜在を開放するのに必要なフューズの入手が困難なため何種類も用意するのは長い道のりになると思われます。かつてのオフス実装時を思い出しますね。

ボスとしての強さは初見殺しの挙動いくつかあるものの、慣れると結局マザーと同じくらいに強さに落ち着くんじゃないでしょうか。個人的にはマザーの方が好きかも。デウスの場合攻撃できる機会少なくてスキルの効果時間無駄になりやすくて面白味に欠ける。マザーでもそうだけど長時間ダウンで一気に攻撃していく形式やめてくれないかなぁ。カカシ殴っても仕方ない。

しかしよく私の周りではネタにされていますがデウスさん優しすぎますよね。悪役っぽい悪役じゃない。具体的には・・・
・ストミでデウス降臨時、地球の部外者である主人公に対し「お前は関係ない、お引き取り願おう」的なこと言ってアークスシップへ強制送還。
・世界樹を作った場所が人がいない太平洋上。人類に迷惑かけないスタイル。
・さっさと地球壊す、もしくはアークスに向かってやばいレーザー撃てばいいものの何故か月を破壊。いやまぁ月壊されちゃったら重力バランス崩壊とか色々やばいんで地球終わりますが。クリアした後月ってどうなったのか。

くだらない冗談考察は置いておいて・・・大型レイドボスを振り返ってみると
ハギト:AISを開幕で使わせるかつ、白兵戦までして更にAISをもう一度使わせる。最新型AISでようやく撃破。
マザー:高速移動するためライドロイド使用。そこからは白兵戦。
デウス:白兵戦のみ

ハ ギ ト 最 強 説 爆 誕

なにやら近いうちに、強化版大和実装の噂もあるようで?本当だったら嬉しいかも!




ギャザリングの王

ひつじのぎゃざりんぐ

ちょっと前に紹介したひつじの気持ち悪いギャザリング実績の更新版。採取は実績全て埋めたそうです。頭おかしい。料理も毎回食べてやってるらしいので私とは気合の入り方が違う。この根気だけは勝てる気がしない。





文才

pso20170427_022037_000.jpg

フレから届いたトリガー大会の詳細メール。私の大好きな声優の名前で釣ってこの破壊力ある本文。こういう何でもアリなトリガーは気楽に参加できていいですわぁ。あ、種崎敦美は私がデレマスで大好きな五十嵐響子の中の人ね。

C5vBzdbUsAE1NN6.jpg

ちょうど一ヵ月前くらいかな?チムメンから「天さん天さん!五十嵐響子SSRガチャきたわよ!」と聞いたんで、それを機にデレステのリセマラやったんですよね。んで100回くらいやって惨敗。ちゅらいね。

キャラソンの恋のHamburg♪もデレステMV実装されたみたいだし・・・はやく自分の端末で見てみたい。次のSSR実装いつかなぁ・・・待ち遠しい。カラオケも行きたい、数年行ってないけど!




ラッピースーツミニ

pso20170420_123308_000.jpg

ちょっとPC前から離れてて、戻ったら目の前にモアイが!二度見余裕でした。もちろんフレンドですが上のトリガー大会主催者と同一人物です。コーデ登録あくして?

スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

バトル新環境まとめ | Home | 無心でやりました

コメント

No title

開幕のSSの男キャラの少なさ

モアイの顔面がカイジに出てきそう

2017/04/30 (Sun) 01:56 | みゅ #- | URL | 編集
No title

マザーとかデウスに慣れたあと徒花行くと深遠の攻撃力の高さにびっくりするよね
月破壊に関してはデウスが具現化した偽物の月説とか考えた
本物の月だった場合、隔離領域(だっけ?)を展開して一時的な地球の安全を確保する
そのあと欠けた月をフォトンの力で元に戻すことで解決
フォトンさんにかかれば造作もないことです

2017/05/02 (Tue) 16:30 | とわ #- | URL | 編集
No title

ふぉとんのちからってすげー!なんでもできちゃう!!!

2017/05/04 (Thu) 12:04 | む #- | URL | 編集
No title

ミニラッピースーツで奇形種が多発してるアークスship内
デウスエスカ・ゼフィロスに月まで壊されちゃってどーなるの?
次回、ファンタシースターオンライン2
「地球壊滅」
デュエルスタンバイ!!

ps.先日デレスタでミナミ(SSR)被りました。

2017/05/05 (Fri) 11:26 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

アークスの8割は女性だからシカタナイネ。カイジ言われてすぐにピンときた!


>とわさん

双子・深遠合わせるとあっちの方が初見殺し技に加え威力高い技多いよねぇ。しかも動きもデウスと違って激しいし。デウスはモーション大きすぎる。もうフォトンで何でもできるしアークスが地球管理しちゃおう?

>むさん

n天堂「訴訟」


>ノギリさん

ミニラッピースーツに拡大アクセ付けまくって画面圧迫してくる人がいるとちょっと邪魔に思っちゃう。ロビーで見る分にはいいんですけどね。タイトルでネタバレってやっぱり遊戯王が一番の元ネタになるんですかね。

アイマスでは運ない私に救いを・・・。

2017/05/09 (Tue) 17:07 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ