ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

長い道のりでした

エフォート9種

エフォートシンボルリング全クラス+20にしました。素直に言います、大変でした。マテリアル51個集めとリングEXP稼ぎという二重の苦行を乗り越えました。

単純にクリアするだけならサブクラスサモナーにしてマロントリガーをすれば楽勝ですが、それじゃあまり意味ない気がしたのでマテリアル集めにおける攻略はメインクラスでしか使えない武器のみでやりました。この条件を前提に難易度総評すると・・・

テクターが圧倒的に難しかったです。

デッドリオンから落ちるウォンドを持っていたので長期戦覚悟で殴り倒すことも可能でしたが、恐ろしく時間がかかったのでフォースと同じくテクニック中心の戦法へ切り替えました。しかし当たり前ですがフォースと比べ火力が出ないので、敵を倒す順番と使うテクニック及び複合の発射タイミング全て決めて初めてクリアできました。これはフォースでも同じでしたがテク職でのドラゴデッドリオンが大変でした。いつ攻撃すりゃいいのよアイツ。

逆に簡単なクラスはガードが出来るクラス。追加沸きが起こる前に敵を落とせるので苦労しませんでした。射撃クラスも敵を倒す順番とPAの使い方変えたらかなり楽になりました。何度も通ってパターンを確立していくまでが辛いのはどのクラスも同じ。

最終的に行ったクラスはこちら
・HuFi
・FiHu
・RaHu
・GuHu
・FoTe
・TeFo
・BrHu
・BoHu
・SuGu

ご存知の通り・・・このリングの性能自体はお察しなので(とは言えFiでは使う価値はありますが)使う場面は殆どないでしょう。この9種のリング+20を素材としてエフォートシンボルマスターリングとか実装されるのを願ってます。





運営の素晴らしい調整

pso20170301_013119_000.jpg

この微妙な溜まり方がホワイトデーでは多すぎる。あと期間限定が終わってしまった今・・・グリュゾのゲージはアムチに行かないといけないのが面倒。そしてアムチへ行ったらデッドリオンしか出ないまでがお約束だね。




ソロ用徒花の新しい遊び方




フレンドから「☆1武器だけでソロ花クリアしてる人いたー」と(冗談で)煽られたので私もやってきました。動画内でも説明していますがこちらにも大雑把に仕様を書いておきます。

・使える武器は未強化☆1のみ。
・武器以外の制限は特になし
・ドール未使用

深遠の人型が非常に苦しかったです。攻撃が激しくリミブレを使うタイミングが難しい上、武器が弱いのでピットも中々壊せません。個人戦は初っ端から諦めて逃げてる・・・というか僅かな休憩時間になってます。改めて見直すとダガーのギア維持が下手くそということにも気づきました。だらしない。小ジャン→スピン→ワルツをもっと上手く使っていきたいですね。ノクターンでガードを意識するのも良さそうですね。恐らく降っている間はずっとガードポイントが出ています。




出来れば容量大きくても投稿出来るサイト欲しいなぁ・・・。ニコニコだと色々不便。Twitchでアップロード機能があれば最強。そこに移行しちゃうわ絶対。


スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

基本運ゲーだけど少しでも勝率を上げるために | Home | 今回は小ネタ多めかも?

コメント

No title

☆1武器でクリアとか天生える

youtubeに投稿しよう

2017/03/12 (Sun) 13:43 | みゅ #- | URL | 編集
No title

リングコンプおめぇ
☆1ウォンドで徒花クリアはよ

2017/03/14 (Tue) 16:57 | とわ #- | URL | 編集
No title

リングコンプとはガチ勢の鏡、いやガチムチ勢ですね!
ホワイトデーは相性悪いんでドロップ悪いんでエンペください。
☆1ガンスラッシュ攻略はまだですか?

2017/03/17 (Fri) 06:27 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

youtubeに先駆者いたので投稿しない;;でもニコニコはニコニコで面相くささの極みだから悩みどころ。

>とわさん

フォームで殴ってようやく殴りTeでSとれるかどうかなのに☆1は無理ゲーすぎぃ!

>ノギリさん

全クラス遊んでるのもあって頑張りました。ガチムチ勢ではありません。ガンスラはそもそもクリアできるかすらわかりません;;

2017/03/19 (Sun) 03:03 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ