ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

キャラクター紹介SS更新

新キャラクター「ハナビ」も作成したのもあって、キャラクター紹介用のスクリーンショットを撮影してきました。これに伴ってキャラクターの設定がさらにガバガバになり、また練り直さないといけないという楽しい悩みも増えました。

フレ「お前ステ盛防具作れよ」

こんなことどっかで言われたような気もしますが・・・・まぁいいや。武器の更新は気軽にできるんですけどね。優秀な潜在能力を持った武器ならばとりあえず強化するくらいはします。防具は難しいですよね。素材も武器と比べ高めですし、ブーストアイテム使おうものならそれだけで大量のメセタが消えます。☆12防具はLリングを装着できることもあって強化したいですが、まだ試験的運用もあってか壊れ性能の防具はないですね。今のところアストラ系やユニオン系がバランス的にも良いでしょうか。

話が逸れました。それじゃあ今回撮影したSS貼っていこうかな。


pso20170217_023556_104.jpg
pso20170217_023555_103.jpg

まずは月花。撮影場所は相変わらず黒の領域が安定。ここの光源もキャラクターを明るく映してくれるのでオススメです。撮影中はロビーアクションを色々試しますが今回は「聞き返す」を使ってます。撮るタイミングによっては全然聞き返しているように見えないので面白いロビアクだと思いました。

衣装はカンナギツバキ。やっぱり和服似合うなぁこの子は。


pso20170217_024623_109.jpg

鏡花はラスベガスで撮影。地球での撮影はキャラクターが明るく映る場所と暗く映る場所ハッキリ分かれていて難しいです。いつもはマフラーで首元のパーツの継ぎ目を隠してますが、やや上向いたのもあって見えちゃってるなこれ。まぁいいや。

Guのチェインバグと、固定を最近やらなくなった都合でRaを出さなくなったことも相まって出番はやや少なめ。いや正直チョコレート緊急でRaは左ルート強いけれど・・・・野良で少しでも周回数増やしたいなら右ルートに強いクラスで行っちゃうよね。


pso20170217_015752_017.jpg

天花の撮影場所は最近は白の領域ボスエリアがお気に入り。貼ったSSはキャラクター紹介に張り付ける編集前の物ですがかなりイケメン顔で撮れた。本来想定していた構図とは全然違ったけどね。暗い場所で撮ると夜光瞳やデューマンアイが映えるのでこういったフィールドで撮影することが多いです。

ハマノイクサのようなシンプルな服も良いですが、このカブキカミトキもかなり気に入ってます。天花はブレイバーやバウンサーなので今でも出番多いですねぇ。お気に入り武器のサンゲヤシャ使う場面皆無ですけど・・・・。


pso20170217_020159_018.jpg

サモナーというかマロナーのおかげで出番がやたら多い風花。マザー戦で大活躍してますね。撮影場所であるカフェも良い光源なのでオススメです。暖炉があった雪のカフェが一番良かったけれども撮影する時間とるのを忘れてました。フレから貰った「頭乗りキジネコ」かなり気に入っていて、私服系の衣装と合わせるときには必ず乗せてます。この子はサモナーメインだし動物系アクセサリーを充実させたかった。


pso20170216_023035_016.jpg
pso20170216_212635_015.jpg


おそらくここ最近一番使用率が高いであろう橘花。ハンターやファイターの使い勝手の良さもありますが、個人的にそこそこ気に入ってるのもあります。髪色に癖がないので新しい服装が合わせやすいというのが一番の原因。何を着せても似合う。このタウリアラーグだって合うとは思ってなかった。これにフォルニスベセトを装備すると・・・・かっこいいのよ!さて、橘花の撮影場所はどこかわかるかな?

初期設定上は「最強幼女」。ここからどんどん肉付けをしていきたい。


pso20170217_024247_105.jpg

新キャラクター「ハナビ」です。褐色〇リです。褐色なので衣装はかなり選びますが楽しくキャラクリしてます。エスニック系が似合ってたけど髪色を緑にしてからは着なくなりました。色々試行錯誤してわかったのが、褐色キャラは肌を多く見せたほうが映えますね。そんなわけで運営よ。露出度の高い衣装追加して、どうぞ。

元々このキャラは倉庫番やウィークリーTAでちょこっとSGをもらうために作ったんだけど用意した防具がPP特化の汎用防具なので結局のところ器用貧乏。ホワイティル系使ってる人はスタミナを入れておきましょう。ダメージ痛いよ!!




ソロ用徒花

今度は「ナックル限定」でチャレンジしてみました。双子深遠ともに相性は悪くないので戦いやすかったです。

ソロ用徒花ナックルのみ

見られない場合は配信期間が終了しています。ご容赦くださいね。期間限定ソロの方は12:59まで詰めましたが装備的に限界を感じる。各段階での最速を叩き出せばいけそうな気もするけど・・・まずは素直に装備更新してみようかなぁ。





バレンタイン〇イ

pso20170214_234750_000_20170217221610f27.jpg

プレゼントどうもありがとうございました。

これで終わろうかと思ったらまたSAが増えてるんだよ。

なにこれ?ウィークリーSA作成?前回同様犯人出てこないしはやく名乗り出ろ!今なら3時間のお話で許してやる。





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

期待(?)のアプデ | Home | 貯金してたんですよ!!一ヵ月も!!!

コメント

No title

天さんはロリを肉付きのいい感じにしていきたい、と φ(・ω・ )

2017/02/21 (Tue) 06:18 | ヴァタン #- | URL | 編集
No title

ちっぱいいっぱい
はやく男キャラの剛里花作りましょうよぅ~(´ω`)

2017/02/24 (Fri) 12:52 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

聞き返すが風にたなびく髪を押さえてるように見えてよいですな

2017/02/25 (Sat) 17:30 | とわ #- | URL | 編集
No title

>ヴァタン

ちゃんと読んで!?盛大に勘違いしてるから!!

>ノギリさん

まずこれ以上新キャラクター作ることがない・・・。理由もある程度決まってますぞ。


>とわさん

偶然それっぽく撮れてテンション上がってました。フィールドは風向きも考えないといけないので難しいですねぇ。

2017/03/04 (Sat) 23:41 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ