ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

オープンハート!!

pso20170120_212620_007.jpg



まずは独極「天極と地極」で落ちるステッカー、こちらは全て取得しました。クラス構成はこちら

ハンターのサブクラス→ファイター
ファイターのサブクラス→ハンター
レンジャーのサブクラス→ハンター
ガンナーのサブクラス→レンジャー
フォースのサブクラス→テクター
テクターのサブクラス→フォース
ブレイバーのサブクラス→ハンター
バウンサーのサブクラス→ハンター
サモナーのサブクラス→ガンナー

一応どれもオーソドックスなサブクラスを選んだつもりです。

リングに関しては今週はRaで攻略しましたがマテリアルドロップに恵まれず、来週も食い込むことに。一応残るクラスはFoとTeとSu。Suは自信あるから不安ではないかなぁ。





これって7鯖だけなん?

pso20170120_191652_000.jpg

最近のロビーの埋まり具合がこれ。何故か上の方のエキスパートロビーが空っぽに。私はTwitterやってないので何でこんなことになったのか理解するのに時間がかかったんだけど、どうやら上位ブロックの緊急放置勢の寄生を避けるために逃げ出したそうね。私は緊急始まるギリギリの時間まで私用に費やして、5分前くらいになったら最下層ロビーでフレンドやチムメンと行くので全然関係ないんですけどね。いつも一緒に下に降りてきてくれるフレンドやチムメンありがとうね。

これが「エキスパートロビーの意味のなさ」を現してることになりますが、そもそも寄生ってなんなんでしょうね。人によって考え方は違うと思います。「装備が弱い」、「プレイヤースキルがない」、「何度も何度も床を舐める」、「特定のクラスの組み合わせしか許せない」等々。

こういった事態が起きると実は可哀想なのは運営なような気がします。作る側はやりがいのあるクエスト作りたいに決まってますし、プレイヤーもゲームが好きであれば難しいクエストを要求してくると思います。しかしながら寄生がこのように蔓延ると、難しいクエストが野良ではクリア困難になってしまいます。そうなると寄生がいても簡単にクリアできちゃう中途半端なクエストが出来上がります。大和は新規勢に配慮し、強さよりもアクションの爽快感や演出重視した調整だとは思いますが、それ以降も全然難しいクエスト実装されませんよね。クエストの難しさは「チャレンジクエスト始動(調整前)」が最も気持ちよかったですね。ああいった試行錯誤して何度も失敗してようやくクリアしたときの喜び、また味わえないかなぁ。




ぽこ天オススメの漫画その2


じゃあ話すよ。コメントでも結構皆さんがハマった作品が晒されていたので私もどんどん晒しますとも!!

基本的に漫画は単行本で買うタイプでした。毎月もしくは毎週雑誌買うお金なかったので気に入った作品だけチェックして単行本で買っていましたね。それで読んでいる漫画の新刊が出る予定もなく、自分が既に持っている漫画も何度も見て飽き始めたころに、ちょうど妹が月刊誌「なかよし」を買ってもらってたんですよね。そこで読む物ないし借りて読んでみたところ・・・この作品と出会っちゃうわけ

9784063641134_w.jpg

「しゅごキャラ!」です。

他人から見られるイメージの通り生きている主人公が「本当はこうなりたい自分」を願った所にしゅごキャラという妖精っぽい生き物が卵から生まれ、それを機に新しく生まれ変わろうと努力します。その最中でエンブリオと呼ばれる何でも願いを叶えてくれる卵を狙う悪い組織がいることがわかり、そいつらとも戦っていくお話です。しゅごキャラは主に子供が持っていて、なりたい自分を強く願うと生まれてきますがその当人が深く悩んでいたり周りからの抑圧で自分らしさを見失うと「×たま」という真っ黒い卵になってしまいます。しかし主人公はそれを浄化する力も持っておりネガティブハートにロックオン!!という台詞とその後に続く必殺技で×たまを浄化し、他人も助けていきます。


( ^ω^)・・・もう語るのやめていいっすか。

あ、ちなみに好きなしゅごキャラは「クスクス」というキャラクターです。こんなキャラね。見た目通りイタズラ大好きギャグ大好きな元気一番キャラです。本当に良いキャラしてる。

10114972482_s.png


この作品を今改めて読むと耳が痛い台詞が多いです。大人ってダメな生き物だなぁと。読むと元気が出る作品の1つなので今回紹介しました。男女関係なく楽しめると思います。

これで私がPEACH-PIT先生の作品を知ることになったわけだ・・・つまり・・・

他 の 作 品 に も 手 を 出 し て い く こ と に な る の で あ っ た 。


※しゅごキャラをキッカケに「なかよし」作品中心に他にも少女漫画は読み漁ったり・・・。「ココにいるよ!」とか良かった記憶。








スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

橘花にメセタがかかる理由 | Home | 骨折り損でした

コメント

No title

私の心アンロック!

しゅごキャラ!見たことないけどしゅごキャラエッグ!は好きでした。

おすすめのマンガは 少年メイド LiLy サツリクルート です

2017/01/22 (Sun) 14:03 | みゅ #- | URL | 編集
No title

全クラス集めるなんでどんだけマz……ゲフンゲフン

好きなしゅごたまはダイヤです(´ω`)gff

私な直感と見た目で好きなやつしか読んだり見たりしかしない偏食なので、興味なければ絶対見ないです♥

2017/01/23 (Mon) 12:54 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

もう長いことぼーっとしながらプレイしてるのでソロクエやばそう
メセタ集めてアクセとか買うお仕事です

あむぢゃぁあああああああん
学生のころはめちゃくちゃ漫画読んでました
つまらないと思ったものも片っ端からってかんじで
んで結局おすすめできる漫画になると有名なとこに落ち着くよね

2017/01/23 (Mon) 17:38 | とわ #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

割といいセリフだと思ってますw みゅさんが紹介するまで裏サンデーとかは見たことありませんでした。最近というか目にする機会増えただけなのか「男の娘」作品多く見る気がする

>ノギリさん

何か言いました?んー?みんな意外としゅごキャラ知ってるんですねぇ・・・。私も基本的に偏食家なので他人から勧められるまでは、自分の直観で気に入ったものしか見ないです。そしてたまに後悔します。


>とわさん

ああいったクエストやってると試行錯誤大事なんだなぁって。クラスごとに難易度は全然違いますが、立ち回りの見直しにはなってます。

私は移動時間くっそ長い時期にラノベ読み漁りました。二日に一冊は読み終わるペースだったので本棚が大変なことに。自分にとっては「面白い!」と思ってるマイナー作品を他人に勧めるのがどうしても苦手;;



2017/02/05 (Sun) 10:38 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ