ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

骨折り損でした

pso20170114_011648_000.jpg

水曜日のメンテ後からPAやテクニックディスクレベル17がエクスキューブで交換できるようになっていました。レートは20個。アルティメットクエストやアドバンス限定ディスクも交換できます。基本的にディスクのレベルは気にする必要ありませんが、打撃クラスに限っては16と17で威力に大きな差が出る(一部除く)ので、交換しておいた方が良いでしょう。

この交換は確かに嬉しいんですけど少し複雑。特に橘花のときはフレに手伝ってもらいながらアドバンス周回していた訳ですし・・・。アドバンスクエストやアルティメットクエストの過疎化で至った結論ですかね。実際のところ私が新キャラを作るにあたって最もネックになっていたのは「PA及びテクニックディスク集め」でした。レベリングはボーナスキーや緊急こなせばなんとかなりますし、クラスキューブは全クラス遊んでる都合どれも余ってます。最近の緊急は「大箱」形式が増えてエリアドロップでレベル17ディスク獲得が難しくなり、集めるのが非常に大変で骨が折れるのです。これが解消したのはデカいですし喜びましょう。




カエル・・・?

pso20170109_222754_001.jpg

フレから来たウィスパ。妙にツボったんで晒します。




境界Guクリア

pso20170114_221211_004.jpg

なんとかクリアしました。サブクラスは絶対RaかHuのどちらかでやると決めていて、結果安定したのはサブHu。単体特化クラスのGuは本当に大変だった・・・。





東京喰種

第一部読み終わったー!!3~4巻終わったあたりから凄く次が気になるようになってきて読むペースあがりました。亜門君相変わらずかっこよかった。そしてトーカちゃんとヒナミちゃんprpr。以上!!!


あ、ここから先は個人的に思ったこと書いてるだけです。いわゆる戯言です。

第一部の真面目な感想としては終盤はどこか勿体ない終わり方してる感じがしました。キャラクターの登場数がどんどん増え、そのキャラクターごとに戦闘シーンの描写があったんですけど、作中最後の戦闘の規模は大きいにも関わらずキャラクターごとにあてる時間が短いため物凄く小規模戦闘に見えました。一番最後はもちろんカネキ君も戦闘しますがあっけないというかシンプルに終わり過ぎてる感。相手がやばすぎたというのもあるんですが・・・。ジャ〇プの漫画くらい長引くなら見てて飽きますけどもう少し描いてもよかったのかなーと思います。3~4巻から次を見るワクワクは増していったので展開としては物凄く面白かったです。


ぽこ天オススメ ヤングジャンプの漫画

しかし懐かしいですねぇヤングジャンプ連載の作品読むのも。昔は私もよく読んでいました。ローゼンメイデン連載時は買ってましたし一番ハマっていたのはTOUGH連載時かなぁ。あ、ちなみにこの作品ね。

51_tfqIregL.jpg

今回紹介する漫画は「TOUGH」私が初めてハマった格闘漫画です。これの前である「高校鉄拳伝タフ」から2年後の世界で簡単なあらすじとしては、主人公がその家に伝わる「灘神影流」という武術を使いながら、世界一の格闘家を目指すお話です。

出てくる技は漫画なので、もちろん現実では殆ど再現できません。それでも若かった当時、再現できるものがあるんじゃないかと模索してしまうのです。その結果唯一再現できそうなのは「鰻絞め」という絞め技。跳関(飛びつき腕十字という立ち状態から相手の腕に飛びかかってそのまま腕十字を極める技、リアルでも早々極まらない)のアレンジ技だと思います。後輩にはよく実験台になってもらいました。正直スマナカッタ。

前作の高校鉄拳伝から読んでいると作中で矛盾がよく起きますが、勢いでごまかしてます。お話としてしっかり読みたいなら高校鉄拳伝の方が良いかもしれないです。次回はぽこ天をキモオタへ叩き落としたとある作品の紹介かなぁ。いや恥ずかしいし紹介しないかもしれない。

それじゃまた!


スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

オープンハート!! | Home | EX境界のクラス別攻略 Hu編

コメント

キモオタに導いてくれたもの・・・星野ルリと綾波レイかな(´ω`)年齢ばれるw

2017/01/15 (Sun) 08:20 | クリス #- | URL | 編集
No title

ボクはバスタードとセーラームーンで育ったピチピチの16歳です(ぉ

2017/01/16 (Mon) 03:00 | 洗濯バサミ #- | URL | 編集
No title

ガンナークリアおめでとうございま酢
私もヤル気貯まったら挑戦したいです。
東京喰種は結構衝撃的な内容が多くて楽しいですわ。
私が育ったジャンルは禁即事項(´・ωく`)ー☆

2017/01/16 (Mon) 12:59 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

ディスク17ありがたい♂

なにこのホモっぽいマンガ

2017/01/16 (Mon) 19:51 | みゅ #- | URL | 編集
No title

アルチのLV10ディスクを保管しておいて稼いでたのでちょっと残念な部分もあります
まぁ恩恵の方がでかいのでいいけど

私は漫画やアニメよりゲームのキャラかわいい勢だったかも
萌え系だとあずまんが大王は衝撃的だったなぁ

2017/01/17 (Tue) 16:34 | とわ #- | URL | 編集
No title

>クリスさん

大まかな年齢わかりましたw特に星野ルリにハマった人は多いのでは。綾波レイというかエヴァはかなり幅広い層に知られてるのもあって、レイだけだと年代特定難しいかも


>洗濯バサミさん

16歳( ^ω^)・・・。月に代わっておしおきされてください、どうぞ♂


>ノギリさん

ありがとうございます。ガンナーが今のところ一番しんどかったです。レンジャーは思ってたより楽でした。東京喰種は「Re」いつ読もうか悩んでます;;禁則事項・・・ハル(ry


>みゅさん

これでドスコイPAも全部17で超パワーアップ!ホ〇っぽい漫画じゃないです;;格闘漫画です;;

>とわさん

ゲームキャラだとFF5のレナが可愛くて仕方なくて(魔獣つかいとか)PT構成の一番上に設定してましたぞ。これもそのうち詳しく触れようかな。あずまんが大王・・・カネトモがまだ人間だった時代。

2017/01/21 (Sat) 15:28 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ