ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

EX境界のクラス別攻略 Hu編

pso20170107_160741_002.jpg
pso20170107_160634_001.jpg


ビンテージテーマが中々当たりだと思い久しぶりにマイルーム改造。あまりやりたくないのよね、何故かマイルームいじってるときだけ酷い3D酔いしちゃうから。だから改造するにせよ一気にやるのではなくじっくり日にち跨ぎながらやってます。結局お正月スクラッチは一回も回しませんでした。欲しかったのはロビアクと一部レイヤリングウェアだけというのもあってメセタだけで解決。そのおかげでメセタはなくなりTA漬けの日々。

そんな隙間時間でEX境界潜って遊んでいるのですがクラスごとに難易度が変わりすぎて困る。やっぱり個人的にはGuが辛い。ただ単純にクリアしたいだけならGuSuでチェインマロン投げてれば終わりますがそれはなんか違う気がする。打撃クラスは高火力というのもあり楽勝ですね。今のところHu、Fi、Br、Boの4クラスはマテリアル51個集め終わってます。

今回はHuでの攻略書いていきますね。そのクラスの主力武器をちゃんと使いつつ、誰でもクリアできるようなやり方のはず。

Hu編

サブクラスはFiです。武器は☆13の属性値60%防具は☆11クラフトサイキ。

ステージ6はソードを中心に使います。周りの龍族を倒してからドラゴンエクスを倒しましょう。倒すと中央にドラゴデッドリオンが降ってくるので、着地に合わせてオーバーエンドの3段目当てられると楽ですが、別に無理して狙わなくても落ち着いてイグナイトパリングを極め続ければ簡単に沈められます。イグナイトが苦手な人はガードからソニックアロウもしくはギルティブレイクを当てましょう。

ステージ7はオーダーが成功していれば槍が耐性低下になるのでテレポーター起動前にギアは溜めておきましょう。開幕はスピードレインで龍族とゴロンの結晶を破壊。全て結晶を壊したらすぐに撃破せずPP最大値付近に調整しながら倒しましょう。次に出てくる犬2匹をスムーズに倒せます。犬が出てきたらまずは顔にスライドエンドを当てて壊し、ダウンしている間にチャージヴォルグラプターからスライドエンドを1~2発入れると簡単に落とせます。二匹目も同じです。


ステージ8はオーダーが非常に面倒くさく、失敗すると次でワイヤーに耐性上昇が付きます。ですがワイヤーを縛られたところであまり痛手ではないので私はここのオーダーを無視して攻略してます。オーダー無視でゴリ押すと基本的にボスは一対一で戦えるケースが殆どなのでストレスもたまりません。基本的に雑魚もボスも全てソードで大丈夫だと思います。雑魚用PAとボス用PA使い分けてメイト減らされる前に倒しきりましょう。ラプラスの悪魔は消えると槍のヴォルグラプターもはがれてしまうので槍は使わないようにしましょう。

ステージ9はテレポーター起動前にユリウスニフタを使っておくと最初のグレンゾンビを全て集めてくれるので、セットしている人は使いましょう。ステージ8のオーダーの成否によりますが、ここもソードと槍のごり押しが結果的に楽でした。ワイヤーの耐久が低下しても相手は動き回ることが多いので使うとしてもダウン中の戦車に対してくらいかなぁ・・・。そこからハギトの開幕に合わせてカレント放つくらい。ハギトはとにかく接近してこちらをスタンさせる技を出させないようにしましょう。離れていると高確率でスタン付与の誘導弾を放ってきます。死ぬほどイライラします。ソードでヘリコプター巻き込みながら戦う、槍のヴォルグラプターでハギトを真っ先に倒す等方法は色々あるのでそこはお好みで。クォーツは柔らかいので慌てずに角壊してダウン連させれば大丈夫です。


ステージ10はオーダー成功で槍の耐性低下になるので槍が中心になります。私はラプラスの悪魔とグリュゾラスドラゴの時だけソードに持ち替えます。ベガスは脚を壊しながら戦いますが、ダウン時にPPが残ってないと勿体ないのでPPが沢山残っているときに4つ目の脚を壊しましょう。ダウンしたら浸食核にヴォルグラプターからコンボ繋げれば大丈夫です。ラプラスの悪魔と一緒に出てくる2体の龍族の回復力が凄まじいので、その2体を真っ先に倒してからラプラスの悪魔を相手しましょう。ハギトはヴォルグラプターからのコンボですぐ沈められます。消える可能性もありますが耐久低下も相まってコンボが入ると強力なので消えないことを祈ってます。ドラゴはイグナイトパリング極めやすいので私はそれ中心に戦います。槍を使う場合は部位破壊のダウンの隙を逃さずヴォルグラプター叩き込みましょう。アンガファンダージも基本的にヴォルグラプターからのコンボですぐに第一段階は終わります。待機中にマッシブハンターを起動して第二段階もヴォルグラプターからのコンボ3回ほど極めれば沈むので、無理してピット狙う必要はないと思います。不安でピットを狙う場合はスピードレインやアサバスでどんどん壊していきましょう。

こんな感じかなぁ。ボスとタイマンに持ち込める楽なクラスの1つなので、とりあえずクリアしたい人向けでもあるかも。

動画はないけど需要あれば撮影してきますね。






東京喰種

正月入ってフレンドが「天さん東京喰種読もう?」と薦めてきたのよね。アニメの一話を実は見てたんですが「あー、グロいわー別に見なくていいかー」とスルーしてた作品。年とると考えて見る作品見なくなって萌え豚アニメとかに走っちゃうのよね、ああいった作品は例えば一週間見忘れたとしても楽しめるしね。グロ苦手だし見るタイミング逃した~とかいう理由で見るのを渋ってたわけなんだけどフレンドが「ひなみちゃんはロリだよ!!」とか言い出したのよ・・・


「んじゃ見るわ」



そりゃ見るしかないでしょう東京喰種。ちなみにこのキャラクターね。守りたい、この笑顔。

tkog350.jpg


基本的には祖父の見舞いの病室で読んでるのでペース的にはゆっくり。はやく出てこないかな~と不純な理由でワクワクして見てたら二巻で出てきましたね。本当に可愛らしいキャラクターでした。まぁ・・・喰種だったんだけど。

ひとまず二巻まで読み終わりました。この段階で感想を述べるのは難しいですが少し触れると、過激な描写及び戦闘シーンは漫画だと少し見えにくくて何が起こってるのか理解できないことが多く5秒くらいそのページ見続けて「あ、そういうことね」ってなります。むしろそれ狙いなのかな。次のページはやく見たくなる展開が多くて良いですね。ヒナミちゃん目的以外でもちゃんと楽しめてます。人の心を持ちながらも身体は喰種になったカネキ君の今後の考え方の変化も気になります。あ、男性キャラクターでは今のところ亜門君が一番気にいってます!イケメェン・・・。






艦これ報告


siun.jpg

お正月任務。紫雲間に合いました。

この先にある任務ではどうやら掛け軸が貰えるそうなのですが、運営のミスなんでしょうか未実装艦の掛け軸のようですね。年末年始の疲れで間違えてしまったんでしょう!!きっとそうだ!!












スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

骨折り損でした | Home | 新年のご挨拶

コメント

No title

なんというオープンロリコン・・・自らと向き合った紳士はつよいな

2017/01/08 (Sun) 15:39 | 洗濯バサミ #- | URL | 編集

ようやく、自分を受け入れたのですね(T-T)これでもうホモじゃない!!りっぱなロリコンですね♪

2017/01/08 (Sun) 18:41 | 舌打ちリザードン #- | URL | 編集
No title

>あ、男性キャラクターでは今のところ亜門君が一番気にいってます!イケメェン・・・。

はいホモ

2017/01/09 (Mon) 12:40 | みゅ #- | URL | 編集
No title

なんだかんだで境界いく気力がない今日この頃です
全クラス制覇はよ

2017/01/11 (Wed) 16:32 | とわ #- | URL | 編集
No title

>洗濯バサミさん

ロリコンじゃあないです。このあとトーカというヒロインキャラ気に入ることになるのでロリコンじゃあないんですよ!

>舌打ちリザードンさん

ホ〇でないのは確定的明らかです。私は2017年は健全な一般市民というのをどんどん証明していきます!

>みゅさん

ホ〇じゃない;; というかコメント欄まで〇モまみれ;;


>とわさん

天獄地獄と比べて追加でどんどん沸いてきてクラスによっちゃ追加沸いたらほぼ詰みというのがきっついです。Teとか本当にどうしよう;;



2017/01/14 (Sat) 22:16 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ