ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

新キャラは作らない

作りました

pso20161104_014838_002.jpg


今回はキャラクリの話で間違いなく長くなるから覚悟して?


橘花を作ってからそれほど経っていませんが早くも6人目です。そして先に言います、7人目作ることはマジでありません!!

名前は「ハナビ」となっていますがまだ仮です。とりあえずキャラ作成してレベリングをしないとブースト期間は終わってしまうので、思いついた名前をつけています。落ち着いたら変更予定。

作成したキッカケですが、前に作成した橘花への溺愛っぷりは自分でもわかるくらい異常で、めちゃくちゃ使ってますし服やアクセサリー等にもアホみたいな量のメセタを溶かしました。じゃあもう新規キャラ作る必要ないかなぁと思っていたのですが、ご存知の通り先週は経験値とレアドロップが150%ブースト。それに加えストーリーボードでは「ボーナスキー 東京金」を配布するなど、新規キャラ作ってやろうと思えばすぐに戦力化できる期間でもありました。あと「褐色キャラ作りたい」願望を抑えられなかった。シカタナイネ。

ハナビの役割は特殊です。今まで全く興味なかったウィークリータイムアタック用キャラです。タイムアタックはガチると装備やスキルツリーまで、普段と違ったものを使います。既存キャラ5人は既に全クラス75レベルですし、装備さえ用意すればすぐにでも参加できますがツリー管理が面倒くさい。そこでハナビはウィークリータイムアタック用のツリーで全て固め頑張ってもらう予定です。(もちろん普通のクエストに行く用のツリーも残します)たぶん全て整うのは早くて年末くらいかなぁ・・・

キャラクリ勢からしたら、新キャラ作成したときに設定考えたり、他のキャラとどう関係持たせようか想像したりする時間が増えて楽しくなりますね。

pso20161104_013810_000.jpg


そ れ で は こ こ で ハ ナ ビ を 作 成 し た 時 の フ レ ン ド の 反 応 を ご 覧 く だ さ い 。

フレンドTさん
pso20161031_022207_005.jpg

フレンドVさん
ばた

フレンドIさん
イオ

チムメンTさん
とわ

正直「火花」はつけようとした。


pso20161101_042618_000.jpg

そして必死にレベリング。大海の最後のロドスはレア種を引ければ中々おいしい経験値を吐き出してくれる。

さて、先週の金曜日夜に作成したハナビ。どのくらいレベルは上がったのか・・・・

pso20161105_000024_000.jpg

こんな感じ。やっぱりアドバンスって神。レベリングはまだ楽なんだけど問題はPAディスクなのよね。17集めないといけない。




艦これ報告



キャプチャ

さんま漁終了のお知らせ。

私はネジとバケツをもらいました。これからは秋イベに備えるため資材集めに入らないと・・・。最近PSO2で新キャラ作ったせいで艦これサボり気味なので油断するとまた夏イベの二の舞になりそう。





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

SGNMさん最後の贈り物 | Home | ヒロインタイム

コメント

ん~作ってからのレベリングの速さ、天は変態だな~(°∀°)いい意味で!!変態だな~

2016/11/06 (Sun) 07:19 | クリス #- | URL | 編集
No title

いいニックネーム付きそうだし名前ハナビのままいこ?
うちは最終的に秋刀魚29匹で終わりました。
2匹余ったので磯風にあげました。

2016/11/06 (Sun) 15:22 | とわ #- | URL | 編集
No title

6人目わガチムチ作るって約束したのにぃ(つд⊂)エーン

2016/11/07 (Mon) 01:41 | tico #- | URL | 編集
No title

まだ6キャラしかいないの?早くその先行こうよ(^ω^)/コッチオイデー

2016/11/07 (Mon) 23:45 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

「7人目~」はフリかな??

2016/11/08 (Tue) 15:42 | 洗濯バサミ #- | URL | 編集
No title

うわぁ…レベリングの鬼だぁ。怖い怖い
天さんの事だからきっと来年にはキャラ増えてるんでしょうね

2016/11/08 (Tue) 18:11 | ひつじん #- | URL | 編集
No title

>クリスさん

私は変態じゃなくて、妖精メンバーの他3人が変態なだけなんだよなぁ。変態集団に私が巻き込まれてる形よ!!


>とわさん

正直名前浮かんでないから、このままグダグダとハナビのまま行く可能性が・・・。一度エサ(さんま)あげると覚えて次もたかりにきますぞ!!

>Ticoさん

いつ約束した!?してないよなぁ!?仮にガチムチ作ったら、このブログ見てる人総動員でネタにしてきそうだから絶対に作らない!

>ノギリさん

7人目以降は「どういった見た目にするか」「名前」など完全に頭から出てこないので、本当にないと思います。私ノンケなので嘘つかない。

>洗濯バサミさん

断 じ て 違 い ま す

>ひつじんさん

うわぁ・・・チャレの鬼だぁ。怖い怖い。しかもこのレベリングしたキッカケ作ったのは・・・ひつじんだよなぁ!?

来年には新キャラ・・・?ソンナ予定ハナイヨ。

2016/11/12 (Sat) 17:42 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ