ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

アルチに行かねば(使命感

pso20161022_135813_003.jpg

「メセタがないし高いからコスチューム新調しない」と言ったな?あれは嘘だ!!!

無理無理、可愛い衣装あって我慢しろってのが無理。結局新調しました。いろいろやること重なってゆっくりSS撮影できてないので今度じっくり撮るんだ・・・この台詞何回言うんだろうね。ひとまず撮影した月花をあげておきます。

pso20161022_140109_005.jpg
pso20161022_140017_004.jpg

お気に入り武器のツクヨミも映えて良い衣装ね。カンナギツバキはアウターも高めだったけど白と黒両方欲しかったから2つ買いました。さよならメセタ。TA頑張るよ。




簡易版アムチ情報

今週からアルティメットクエスト・アムドゥスキアが実装され、ここでしかないレアもあるということでレア掘り勢が少し息を吹き返しましたね。活気が戻るのは良いですね。コレクトファイルで手に入るものもあれば、手に入らないものもあるので簡単にまとめていきましょう!!

・コレクトファイルでも手に入るもの
ギクス系武器(直接ドロップもあり)
☆13上位種ペット3種

pso20161022_140324_007.jpg

これらに関してはクリア後の大箱でもドロップするので手に入る機会は多いはず。ギクス系はおそらくアンガのドロップです。


・(今のところ)クエスト限定ドロップ品
ボクス・ドゥバルスが落とす武器(ナックルとワイヤー)
グリュゾラス・ドラゴが落とす武器(ブーツ)と防具(リア)
ドラゴ・デッドリオンが落とす武器(ウォンド)と防具(アーム)
レイ系防具3種

pso20161022_140448_009.jpg

SSのアイテムレコードは土曜の午前中での段階です。画像の通り、レイ系防具に関しては出やすいイメージですが、他の武器防具に関しては何周も潜らないと厳しいかなぁ。木村Dの発言で「サイキより厳しめ」とあったけど、正直レイと比べるとサイキの方がキツかったわ。性能が性能だし何時間もマラソンしてた気がする。というかこの時点でグンネ狩りまくってたのに、アークスGPでそれ以上に奴と戦うことになるとは・・・もう運命感じちゃう。

☆12ユニット最大の売りは「Lリング合成可能」というところですが、ステータス面だけで見るとオフゼ以下ということらしいので試験的実装なのかもしれない。例えばLリングを多く使わない職の1つであるサモナーの場合、リアはレイ。アームとレッグはダブルでセット効果発動といった組み合わせもアリ。逆にファイターやハンター等Lリングを多く使うクラスに関しては3部位☆12防具統一でリングの恩恵を受ける組み合わせが良いですね。このへん考えるのも面白い。

私は今のところ☆12防具使う予定ないのでこのまま汎用防具で死なない程度に遊んでます。

pso20161022_140306_006.jpg


ギクス系のセット防具ですが、こちらはアムチをS評価クリアすることで貰える称号報酬で手に入ります。S評価の条件はクエスト経過時間7分未満でクリアです。野良でS評価クリアは当たりを引かないと厳しいので、早急に手に入れたい場合は固定で遊ぶのが近道だと思います。野良でS評価を狙う場合は、自分はテクターを使います。道中で集められる敵が多いかつ状態異常もなりやすいので。




艦これ報告

最強ちゃん


最強の天津風ができました。

運初期値17からコツコツ最大値である69まで上げきりました。もう大型建造なんてしたくない。レベルが155じゃないじゃねーか!!と思う人がいるかもしれませんがそこは見逃して、無理。

今週からさんま漁が始まりました。私は去年のさんま漁をサボったので今年が初参戦で何匹集められるか楽しみです。

キャプチャ


8匹集めた段階での報酬。性能だけで言えばWG一択。大発も悪くないかなぁ。ここまで対陸上型武装を報酬で与えるということは秋イベが嫌な予感しかしない。大発改修しとこうかな。

この記事書いてる段階ではさんま13尾。さんまを使うとネジが貰えるらしいので資材そっちのけで出来るだけ集めておこうっと。生放送では3-3大爆死したので大人しく1-5や1-1でコツコツ集めます。


















テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ヒロインタイム | Home | 偶然の産物

コメント

No title

ぽこつ! 捕捉、ギクスもドロップするみたいですよ。
サモナー今週から完全復帰したけど、シートでの13エッグは助かりますねぇ。
いくせいかなりめんどぅですけどw
あく、他の子もアップしてね(威圧)

2016/10/23 (Sun) 11:18 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

ユニットは部位破壊にも仕込まれてるのか気になりますねぇ
部位破壊でドロップ枠追加の可能性とかも…
ペットはスキル的に属性分揃えたいけどさすがにきついですね…

秋刀魚集めにキラ付けついでに1-1行ってみたけど21回中秋刀魚マス行けたの2回という地獄
たまたま偏ったのかもしれないけどボス行くのはあ号受けてる時にしてください
1-1はキラ付けついでに出たらいいなって感じで行くことにします

2016/10/23 (Sun) 12:15 | とわ #- | URL | 編集

今回の秋刀魚はたぶんサボります(´・ω・`)秋イベに向けて甲クリヤーのためにレベリング・資材集めがんばりゅ

2016/10/24 (Mon) 07:44 | クリス #- | URL | 編集
No title

>ノギリさん

おぉ、ギクスも直接落ちるのね。修正します。シートの☆13でワンダ、サリィ、トリムの13に何の価値もなくなってしまった。あの時の苦労とは一体。

>とわさん

1-1そんな偏りなんて御冗談をwwwと思って私もキラ付けしてたら結構偏ったなぁボス方面へ・・・。あ号受けてる時は逸れまくるのにね。キラ付け艦娘に「探照灯」「ソナー」「見張り員」装備させていこうか迷うけど、付け替えが非常に面倒くさい。


>クリスさん


難易度はもちろん甲ですよね?(威圧

2016/10/29 (Sat) 17:40 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ