ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

おでんおでんおでんandおでん

pso20160713_011801_000.jpg

おすすめクエスト消化してる時に偶然にエンペに出会って思ったことがあるのよ。風花の身長って142cmなんですよね。それを基準にしてみるとエンペさんの身長って冠含めると5mあるんじゃないかと・・・・。5mって2階建ての戸建てと同じくらいの高さあるよね。そう考えると怖すぎる。





オーディンと戦う

pso20160708_001116_000.jpg

おいおいオーディンかっけーな!!

ファイナルファンタジーとのコラボは正直嬉しかったですね。なんだかんだFFは結構遊んだシリーズで初めて遊んだのは5でそのあと他のナンバリングにも手を出していきました。遊んでないのは8・9・10・11ですね。これらはお話の概要だけは知ってます。

私が初めて遊んだFF5でもオーディンは出てきます。

maxresdefault.jpg

あぁ^~懐かしい!!

当時から「斬鉄剣」を使ってきてプレイヤーを一瞬で戦闘不能にしてきます。5の場合召喚獣として手に入れることができ、ラストダンジョンの「てつきょじん」をひたすら倒すレベリングで使った人も多いと思います。斬鉄剣で一撃で倒さないとしんどい敵なのです。FF5はジョブシステムというプレイヤーの役割を変えながら戦う仕組みなので戦略性が高くオススメのFFの1つです。お話も凄くわかりやすいですし終わり方もスッキリしてます。世間的にはやはり某チョコボ頭が主人公の7や10あたりが人気なのかな。個人的には6とか12とか2もかなり好き。

さて、PSO2オーディンに話を戻すと・・・・。

pso20160708_054802_002.jpg

倒すと消滅して剣が地面に突き刺さるのね。これを見て真っ先に思ったのが

20111022210045.jpg

ファンタシースターポータブル2インフィニティにおけるオルガフロウ戦だよ!!!絶対私以外でも思い浮かんだ人はいるはず。このオルガフロウ戦は、倒したあとに流れてる映像の最中でもプレイヤーを動かすことができ、降ってくるこの剣をジャストガードすることができれば称号がもらえるというオマケがあります。ガード失敗すると大変なことに。斬鉄剣ももしかしたらガードできるのではないかとスティックいれちゃったわ。もちろん無理だったけど。

戦ってみるとやはりそこまで強くないのが残念。新規意識なのかそれともコラボボスだからプレイヤーを殺しにくる強さにするのは控えたのか。全然動かないのでテク職は棒立ちでテク連打でもいいくらい。一定量ダメージ与えるとオーディンは斬鉄剣の準備にかかるけど、そのモーションが「あ、斬鉄剣やらなきゃ!!」と、思い出したかのように中央へ動き始めるの本当にやめて、笑う。

pso20160710_075806_007.jpg

レアに関しては50周で一個出ればいい方なのかなと。周りの話を聞いてると職補正が結構働いているようなので一番欲しいロッドを落としてもらうためにフォースで回ってます。月花フル稼働です。サモナーで回ると「がむしゃらパフェ」を落とすそうなのでサモナーやってる方はそちらで回るといいかもしれない。

タガミ武器同様、アウラシリーズもコレクトファイルが終わったら絶望的になるので面倒くさがり屋な私でもなるべく回してますがいかんせん寝落ちが多い。今週だけでも2~3回寝落ちして夜中に一回目覚めてひっそりログアウトして一日が終わる。アカン。欲しい武器は8種のうち6種に絞ってますがそれでも少し時間的にキツいかなぁ・・・・。





ホラー写真

pso20160624_212035_011.jpg

フレと大和に行ったときに撮ったSSです。どこかおかしいよなぁ!?




ワイのグングニルを・・・挿れたろか?

pso20160711_181931_001.jpg


パパカイに英才教育した人、はやく名乗り出なさい。





スプラテーン報告

CEtsPx1VEAEpn4O.jpg

相変わらずS~A帯ウロウロだよ(半ギレ)エイムがガバガバなのが治らないのと、最近はタグマでリッター系(FPSで言うスナイパーライフル)を持って遊び始めてます。こんな風にあちこち他の武器に浮気するから上手くならないんじゃないかな・・・・。メタルギアとかではスナイパーライフルめちゃくちゃ得意だったけどスプラでは勝手が違いすぎて悪戦苦闘してます。


そういえばアオリのアミーボも買ってないなぁ。買わないと。






テーマ: PHANTASY STAR ONLINE2 | ジャンル: オンラインゲーム

やってしまいましたなぁ | Home | 改めて思ったこと

コメント

No title

ハギト服着てイベント見るとバグるって聞いたけど、コレもそうなんですかね?

2016/07/17 (Sun) 01:03 | 洗濯バサミ #- | URL | 編集

自分のFF初めては6で、親戚のおばーちゃんに甘えて買ってもらったの覚えてますw ロックとセリスが大好きでかならずPT入れてました、偏った育成でラストダンジョンは地獄見ました(*´ω`*)

2016/07/17 (Sun) 07:42 | クリス #- | URL | 編集
No title

5面白かったですねぇ
ジョブシステムは低レベルクリアとかいろんな遊び方ができてよかった
人気キャラのギルガメッシュも5でしたねぇ

2016/07/17 (Sun) 16:52 | とわ #- | URL | 編集
No title

ワイのグングニルってナニ♂や?すごく気になる(・_・?)

2016/07/17 (Sun) 19:38 | がる #- | URL | 編集
No title

探索中にエンペでるとほっこりするよね〰
アウラシリーズは諦め気味ですがもう少し足掻いてみますかね(>_<)

2016/07/18 (Mon) 20:40 | ノギリ #- | URL | 編集

アウラ35にしたいけど時間が〜T^T
そしていつもどおりホモい記事だなぁ♂

2016/07/18 (Mon) 21:38 | てんぽこてんてん #- | URL | 編集
No title

>洗濯バサミさん

ツイッターとかで似たようなSS見たから、たぶんそうだと思う。これまだ直ってないのかね。それ以上にマロンの挙動はやく直してほしいけど。

>クリスさん

私は初めてクリアしたとき最終的なメインメンバーはロック、エドガー、ティナ、セリスだった気がする。今なら必ずマッシュ♂をいれますね!!初見のときシドを殺してしまったのは内緒


>とわさん

小さいころ青魔道士のラーニングが理解できなくて「何この職!!クソやん!」って嘆いてたなぁ。音楽も5はかなり好き。第二世界のフィールド中とか放置してでもよく聞いてた。まさかギルガメッシュが現代のFFにまで絡んでくるとか誰が想像したろうか。


>がるさん

それはがるさんが一番知っているでしょう///


>ノギリさん

これ抱きかかえられた直後に一緒にいたNPCが容赦なく倒しちゃったんだよね。思わず声でたわ。アウラは時間との勝負すぎて辛い。

>てんぽこてんてんさん

いやいや、全ノンケ歓喜なノーマル記事ですよ!!




2016/07/24 (Sun) 18:22 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ