ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

あれは・・・オラクルの侍!?

pso20160610_015443_032.jpg
pso20160610_015311_028.jpg

カブキカミトキいいよねぇ!!アークスGP終わったらBrなんて触れたくもないと思ってたけどこんなん出たらBrにしたくなっちゃうじゃん。衣装はどちらかというとPSOより戦○無双に出てきそうな煌びやかさがあるね。

総髪ってポニテっぽく作るのが人気だけど、こんな感じにしても馴染むと気づいた。そうそう、天花をスッキリ顔へ変更したよ。輪郭の設定でアゴ周辺だけ注意すればキャラクリしやすい顔バリエーションだった。

ちなみに・・・

pso20160610_103945_000.jpg
AGO.jpg
top.jpg


スッキリ顔のアゴ角度は直角まで調整できた。これには学園ハンサムのキャラクターもにっこり。




夏用衣装

今週のアプデでフランカカフェが夏仕様になりましたね。カフェ自体オープンしてから半年経たずに改装するほど利益だしてるフランカさん恐ろしい。基本的にはチームルームの海岸拠点のオブジェクト流用ですが、カフェの椅子とか床とか地味に新規で描かれてる変更点も多数あるので一度見てみるといいかも。

pso20160610_010411_000.jpg

柵に座れたり、時間経過で景色も変わるのでSS撮影が地味に難しいのが難点。


pso20160610_013143_017.jpg
pso20160610_014104_027.jpg

今年はまだ旅行してないなぁ。アークスGPで札幌とかいってるけど観光する時間ほぼなかったし。とりあえず西日本全然いけてないからもっともっと行ってみたいのよね。特に四国の道後温泉。こりゃまたユウ道連れ不可避。

橘花が着ているベアトップドレス、思ったより安くて助かった。調子に乗って全色買うハメになったけど。ところでこの衣装って胸の部分どうやって抑えてるの?一瞬でめくれそうだけど。あぁ^~めくりてぇ!

pso20160610_021437_046.jpg

シフォンワンピースもなかなか。カーディガンの合わせ方まったくわからんかったから着用なし。

pso20160610_183917_000.jpg
pso20160610_183946_001.jpg

そうだ。ここでフレから聞いた小技紹介。橘花がつけている「シフォンリボン」こちらは服カラー連動なので、服のメインカラーでリボンの色が決まりますが、レイヤリングウェアでアウター着用なしの場合、このように好きな色を出すことができます。

手順

①レイヤリングウェアのアウターもしくは普通の服を着せる。このときアクセサリーで出したい色と服のメインカラーを同じにする。
②ファッション編集からレイヤリングウェアのベースを指定し、アウター(もしくはレイヤリングではない衣装)を外す。

終わり

ただしマイファッション登録しても、カラー固定はできないのでマイファッション選択時には固定したい色の服を前もって着ている必要があるので注意




新企画

CEtsPx1VEAEpn4O.jpg

スプラの時間だゴルァ!!!

ということでイカくさいゲイムを買ってから一週間くらい経ちましたが、これまで遊んできたTPSゲームとは全然違った面白さを感じると同時に、オンライン対戦での野良はPSO2以上に凄まじく洗礼を受けています。ほんとスプラで遊んだあとPSO2の野良緊急に参加すると「こいつら神だわ・・・」と思えるくらい。

かといって私も立ち回り全くわかってないし、たまに全く役立たずのまま試合終えるので諸先輩方にアドバイスをいただきながら遊んでます。そこで!!

ぽこ天はS+に到達できるのか

スプラトゥーンが発売してからすでに一年経っており、低ランクの試合でガチ初心者のところにサブアカウントで潜ってる強い人もたくさんいるカオスな状況の中、S+を目指していこうかなと。

武器の特徴と弱点、エイム、その他技術など覚えることたくさんありますが、頑張っていくで!ちなみに現在のランクはB~A-を行き来してる感じ。





新企画2

キャプチャ

引退したと言ったな?アレは嘘だ

そんなわけで艦これも地味に復帰するよ~。どこまで続くかわからないけど鹿島掘れなかった悔しさもあるしね。とりあえず他のゲームもやる以上PSO2の時間は少し減らすと思うけど今は特別やることないしいいよね!

ちなみに艦これの目標は・・・・

・次回イベント全て「甲」ランククリア
・次回イベントで鹿島がドロップする場合それも確保する
・神風とジュウコンカッコカリをする


これらを目標にやっていこうかな。イベントが始まったらまた生放送なりで進捗と断末魔をお伝えしていきます。

再建
saiken.jpg

と・・・とりあえずこの傷つきまくった艦娘たちのケアから始めないと(白目




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

本日6月19日は・・・ | Home | 大切なことは、艦これが教えてくれた

コメント

No title

アゴ

2016/06/12 (Sun) 13:06 | みゅ #- | URL | 編集
No title

カブキいいね、自分も買ったわ(゚д゚)!

だがベアトップbaと合う配置見つけないから購入しなかった(´・ω・`)

2016/06/12 (Sun) 20:36 | 猫花 #- | URL | 編集
No title

6枚目のぼっち臭がすごいと一部ユーザーの間で話題になっている模様!気になるその内容とはいったい・・・?
誰か友達になってあげて!

2016/06/13 (Mon) 08:11 | がる #- | URL | 編集

天花姉ちゃんは和装とっても似合う斬花も来てみようかなぁ~♪

2016/06/13 (Mon) 10:09 | 斬花 #- | URL | 編集
No title

顎といえばカイジ作ってる人いたなぁ

カブキ男Baを女でも着たかった

2016/06/14 (Tue) 15:06 | とわ #- | URL | 編集

艦これ、がんばれp(^-^)q生放送では間違った情報も流すかもだけど、悪意はないから許してね!!

2016/06/14 (Tue) 18:24 | クリス #- | URL | 編集
No title

>みゅさん

このアゴゲーム、思ったよりバカゲーでブラックジョーク多くて某実況者の見て笑ってたわ

>猫花さん

カブキのせいで過去に売った総髪を買いなおして破産寸前です()


>がるさん

お友達少ないのでがるさんお友達になってください><


>斬花さん

レベリングもしなきゃね(ニッコリ

>とわさん

カイジ見たことないかもしれない。レイヤリングは異性の服を少しアレンジして配信したりしないのかなぁ。男性服でカジュアル系は少し欲しい。

>クリスさん

そしてまた誤った情報からのスピードフラグ回収をするんですね、わかります。

2016/06/19 (Sun) 17:49 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ