ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

PSO2 春のバグ祭

pso20160515_232430_010.jpg

リターナー事件が終わったと思いきや次は「新生武器強化に関するバグ」が発見され、まさかのゲーム内アナウンスの5分後には緊急メンテという事態に。フレとTAいけなかったし、一部キャラのデイリー受けられなかったり散々。

PS4の新規勢が多く集まってPSO2が活気づくSEGAにとっては大きなチャンスを度重なる緊急メンテでプレイヤーの信頼とやる気をここまで落とせるのはある意味凄い。

10023481734.jpg


これ普通の会社だったら損害やばくて左遷どころかクビ飛ぶレベルじゃ・・・・。私は周りで引退したとかいう話は聞かないので遊び続けますけどね。

さて、今回は地味にたまってきた小ネタ消化回!!






pso20160503_132306_000.jpg


設定6の初マガツで「アッパートラップがマガツの尻を襲う!!!!」みたいな構図で撮りたかったけど中途半端な爆風でマガツが放屁してるみたいなSSになってしまった・・・そしてスクナヒメのこの表情よ。

pso20160503_133108_004.jpg

そんでもって本戦いったらテクスチャのバグなのか知らないけどキャラクター表示がこんな感じに。本戦自体は支障なく行えました。





pso20160508_143331_010.jpg
pso20160508_143245_003.jpg

1人で遊んでる最中に偶然エンペラッピーに遭遇できたのでSS撮って遊んでいたら、今更ながら気づいたことが多々あったり。

ボーナスクエストで出るエンペはブーストアイテム勿体無くてすぐ倒しちゃったり、雨風のエンペラッピーは言わずもがな野良と一緒にすぐ倒してしまう。なかなかじっくり眺める機会なかったのよね。

このラッピーに抱きかかえられるとほっぺスリスリしながらHP回復してくれるとは。ラッピー自体も凄くモフモフしてて可愛いしエンペラッピーはグッズ化してくれないかなぁ・・・。




pso20160515_220058_005.jpg

メトリィアシンは久しぶりにテンション上がるコスで少し安くなった頃に買いました。イメージ通り風花に凄く合って気に入ってます。これも今更知ったことでアクセサリーの「編みこみカチューシャ」+「頭につけるアクセサリー」を組み合わせるとSSのように色んなキャラクリができて楽しい楽しい。

フリルワンピースも欲しいけどもう少しメセタ貯めないとつらいなぁ。




pso20160505_032636_000.jpg

橘花は使用頻度高くしてるのもあってレベリング自体は順調。しかし複数キャラ育てた人なら一度は悩んだと思われる出来事が・・・


ラッピーが出ない


スキルポイントを得るクライアントオーダーでラッピーが見つからない。オーダーのもう1つの目標であるラグネはアドバンス市街地VHでボス直すればすぐ出ますが、ラッピーはハマると本当に見つからない。

あまりにも見つからないので何気なくフレに相談したところ

フレT「ラッピー?それならアークスクエストの機甲種性能調査:地下坑道で、すぐでるよぉ」

img600x450-1231519377rnbnew11478-3c0dd.jpg


いやはや目からウロコだったわ・・・。


pso20160510_035807_000.jpg

どうやら敵の出現パターンがある程度決まってて、一番最初の敵はほとんどがガーディンが出てくるパターンなのですが・・・・

pso20160510_040038_001.jpg

何度もリタマラしてるとこのように一番最初の敵にラッピーが出てくるパターンが!!!こりゃ凄いわ。

おかげで5分くらいでラッピーの処理が終わったのでした。




オマケ
pso20160514_161406_005.jpg


リリーパを怒らせてはいけない(戒め

追記:22日投稿予定のつもりが、日時指定でそのまま落としてしまったっぽい。許してヒヤシンス

最近PSO2でイライラしてる人多すぎ? | Home | 3ボタンに挑戦してみよう

コメント

昨晩はお楽しみでしたね?
緊急メンテは本当に心臓に悪い・・・

記事うぷ待ってました!
ドスコイリリーパにミラクルフィットした時は流石に画面前で腹抱えて笑いました!
(°∀°)燃やしてごめんよー

ところで画面奥にいるリリーパを乗せた可愛い子は誰かなぁ?(必死

2016/05/20 (Fri) 12:29 | ノギリ #- | URL | 編集
No title

また君か壊れるなぁ(尻♂)

2016/05/20 (Fri) 15:54 | がる #- | URL | 編集
No title

たまにはコメントをしてみる。
ラッピーはEX森龍のステージ21で必ず出るけどそれじゃダメなん?

2016/05/20 (Fri) 18:25 | ひつじん #- | URL | 編集
No title

一番初めの画像でドスコイリリーパが踊っていますが、PSO2のバグとは一切関係ありません。

風花さん1位説浮上

リリーパは燃やされても可愛い

2016/05/20 (Fri) 18:37 | みゅ #- | URL | 編集
No title

案の定尻ネタ炸裂してる♂
エンペラさん、抱き着かれる前に回避するとしょんぼりするで!

2016/05/21 (Sat) 01:45 | 洗濯バサミ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

2016/05/21 (Sat) 22:24 | 初見です #- | URL | 編集
No title

エンペラさん、抱き着いた後歌うけど、そっちは落ちてくる音符にダメージ&パニック付与だったかな。
あと、転がるはテク職なら即死級です。

2016/05/23 (Mon) 07:31 | エロナ #- | URL | 編集
No title

なるほど、地下坑道有能^q^
おしりりっー!爆発

2016/05/23 (Mon) 21:45 | 猫花 #- | URL | 編集
No title

>ノギリさん

あの緊急メンテの時間で普段より多くスマブラで遊んでて楽しかった!

サムネイルのドスコイも運営の炎上とステージの炎上がマッチしてていい感じに。(画面奥は自分で画像ズームするまで気づかなかった・・・・)

>がるさん

また(尻ネタにコメントする)君かぁ、壊れるなぁ

>ひつじんさん

確かにそこでも出てくるのか気づかなかったわ・・・。ただ21まで階層あげる必要ある場合は坑道リタマラがはやそう。ある程度階層進んでたら21が一発で終わるしイイネ!

「たまには」でなく「毎回」コメントしてくれていいのよ?

>みゅさん

それでも月花一位という立ち位置は変わってない模様。

ドスコイさんのバレスコしてるSSをブログにあげてください!!

>洗濯バサミさん

案の定ではない・・・これは必然なのだ!

まじでか!抱き抱えられたあとレバガチャして逃げるとショボンとするのは気づいたけど、回避でもショボンするのか!

エンペラッピーだけ本当に倒すの申し訳なくなる。ニャウに慈悲はない「。

>初見ですさん

おうサム初見自演やめーや


> エロナさん

一回雨風で自分が前に出た瞬間転がってきて殺されかけた・・・。あれってよく見るとエンパが移動しようとして転んじゃっただけなのよね。

音符に質量あってダメージ与えるとか、エンペはスタンドだった!!?

>猫花さん

お尻とリリーパは爆発する運命。

ってか尻ネタ扱うとコメント率たけーな!! 毎回尻使うか()

2016/05/25 (Wed) 12:39 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ