ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

レイヤリングウェア

GPの記事から滞って申し訳ないです。終わった反動で記事を忘れて遊びまくってました。いつもやってるコメント返しもGPの記事のものに関しては控えさせていただきます。コメントしてくれた方ありがとう!

さて、EP4での目玉の1つレイヤリングウェア。私もメセタを遠慮なく使って4キャラクターを東京仕様にしました!!SSをとりあえずUP用に撮っただけなので、今度はじっくり時間かけて撮影したいところ・・・。ちなみにこの4人の中から1人今募集しているキャラコンに応募する予定です。


pso20160226_134222_014.jpg

まずは月花から。活発設定なのでパーカーを使いました。尻尾はやむをえず取り除きましたが、これはこれでいい感じにまとまった気がする。

pso20160226_145948_023.jpg

とわさんが「カーバンクルポシェット」を使ってるのを見てすぐにパクりました。

pso20160226_152118_026.jpg

PSO2アニメのアイアイがゴーグルを使って目を隠していたので、その親近感から鏡花にはドレッシアオースを採用。アウターを紫色に変更しています。

pso20160226_151809_024.jpg

黒基調の鏡花には珍しく、グレーや白を加えてシックな感じに。イヤホンもマッチしてこれも自分のなかではいい感じに仕上がりました。

pso20160215_205442_007.jpg

普段シンプルな服を着せてクールキャラである天花もカンカン帽を被せて少し活発寄りに。このベース服はハイヒールで身長がとても高くなります。

pso20160226_140405_015.jpg

黒のコートを着せて大人っぽく。もう少し頭につけるアクセサリーが欲しいところ。

pso20160226_141203_022.jpg

サモナーをこれからメインで扱っていく風花はトリリアムマリーでしっかりとした服装に。アルキュリアベレーの羽根が可愛らしい。

pso20160226_140915_019.jpg

フレアスカートは癖強くて合わせるのが難しいと思いましたが、思ったよりしっくりきました。アウターは水色寄りに色変更しています。




ここまで総額100mくらい使っちゃったかもしれない・・・。今まで気にしてなかったアクセサリーも気になって買ったりしてそこでどんどんメセタが消えた感じですね。賞金からスクラッチも引いたりしましたが、私のスクラッチ運は相変わらずお察しレベルの模様。

4キャラをレイヤリングで遊んでみて、月花が一番しっくりきたかなぁ。次点で鏡花。時間も忘れるくらい楽しいですが毎回実装されると破産するので、一ヶ月に一回くらいの更新でお願いしたい・・・・。今まであまり使われることなかった「バッグ」や「帽子」のアクセサリーも合わせやすくなってるので、FUNで手に入る小物は買っておいたほうがいいかもしれませんね。




オマケ

pso20160214_135858_000.jpg

確かに「チョコ欲しい」は言ったけどさ・・・・これ!?

サモナーをやってみよう | Home | ギョーフの森の妖精たち アークスGP2016 札幌予選結果

コメント

No title

やめて!!!月花を好きの私がロ●コンになったじゃん!

仏陀からのチョコレートよ^q^

2016/02/27 (Sat) 11:55 | 猫花 #- | URL | 編集
No title

レイヤリングはまだ数が少ないので合わせるのがなかなか難しいですね

2016/02/27 (Sat) 14:24 | とわ #- | URL | 編集

レイヤリング高いwオシャレには金がかかるとは聞いていましたが、ぐぬぬ、貧乏人にはつらいオシャレ時代がきましたwドンドン増えて価格落ち着いてからから・・・下がるだろうか(*´ω`*)(*´ω`*)

2016/02/28 (Sun) 08:08 | クリス #- | URL | 編集

姉ちゃん達おしゃれだなぁ~(´・ω・`)

きりかもおしゃれしたい

2016/03/01 (Tue) 15:43 | 斬花 #- | URL | 編集
No title

>猫花さん

尻尾なくしたら一定のファンが消えてしまった模様。

チョコレート?ないよ^ω^

>とわさん

結局実装されたレイヤリング同士が合いやすいから、新しい組み合わせを発見するのが難しいというオチに

>クリスさん

再販はあるだろうけど、全ての色再販されないだろうから、怖くて欲しいもの買ってしまった・・・。たぶんノーマルカラーは再販は確実にあるかと。

>斬花さん

そこにビジフォンがあるじゃろ?

2016/03/02 (Wed) 20:28 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ