ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

月花 in TOKYO

pso20160127_212541_001.jpg

27日にEP4が実装されましたね。世界はEP3から2年後の世界。深遠なる闇との戦闘後に月花はダーカー因子の浄化のためコールドスリープさせ休養し目覚めたところから始まります。

今まで倒してきたダーカーの数は確かEP3のシャオが教えてくれますが、私は風花のレベリングでアドバンス市街地やら遺跡潜っていたこともあり、通算ダーカー討伐数ひどかった気がする。200万体とかそのくらい。たった2年だけで浄化できるのかね・・・・。

コールドスリープなので身体の衰えなどには影響ない設定も作れますが、二年後ということもありそれに合わせて少しキャラクリでキャラクターを大人っぽくして楽しんでる人も多い様子。

さて、ここからストーリーネタバレなどガンガン含むので注意

pso20160127_214253_011.jpg

2年の間に色々あったらしく、主人公には専属オペレーター「シエラ」ちゃんが就くことに。これで2歳とか将来有望すぎてやばい。

pso20160127_214202_009.jpg

管轄もちゃんと分けられた模様。これみると起業したばかりの中小企業臭ぷんぷんする。そしてウルクは総司令に。ファンタシースターって女性をトップに立たせる作品多い気がする。せっかくデューマンへ超進化してるかつ創生器も持っちゃって大出世したテオドールが指令補佐という微妙な立ち位置。扱いに困ったのかな。

pso20160127_213620_005.jpg

NPCも新しいコスになったり2年後に合わせてキャラクリが直されています。例えばイオの場合2年前と比べて身長が少し伸びていたり。胸はちっとも成長してn・・・おっと誰かきたようだ。

pso20160127_214530_012.jpg

月花はシエラから「とりあえず怪しい奴いるっぽいから戦闘のリハビリがてら監視しといてー」と頼まれクエストへ出発。そこでヒツギと名乗るアークスと出会います。パっと見男か女かわからない中性的なキャラですね。

pso20160127_220021_013.jpg

進んでいったら何やらヤバそうなもの絡まれ・・・でもこれどこかで見たような・・・・

d1aa1b00.png

ゲッテムハルトさんじゃないですかー!!!ヤダー!!!

pso20160127_220342_016.jpg

どうやらヒツギは現実世界から直接PSO2にログインできる模様。アニメでもそのような描写はありますよね。エーテルなんちゃら~という訳わからん言葉使いながら。現実世界から任意のタイミングでゲーム世界いけるなんてア○セルワールドかな?

pso20160127_220648_017.jpg

ダイナミックおじゃましますでヒツギさんがピンチに・・・しかし!!!

pso20160127_220721_019_20160201031244591.jpg

なぜか月花まで東京にやってきました。お願いします、何でもしますので私も月花と会わせてください・・・・。

pso20160127_220733_021.jpg

ゾンビ?っぽい新しい敵と戦いストーリーは終了。最初は伏線まみれで本当に慌しい。

EP4やりたいこと多々ありますが・・・・アークスGP終わるまで何もできねぇよ!!!うわぁああああん!!




以下小ネタ

pso20160114_075000_004.jpg

シーからのCO報酬でもらえるケーキ類。結局使わないんですよね。しかしちゃんと開封して売ればこんな額に。複数キャラ持っている人は地味に良いメセタになります。




pso20151225_224002_013.jpg

クーナライブで気に入ってる場所。




pso20160124_233316_000.jpg

最近採掘基地をリリーパ自ら守りにいくパワー系リリーパが急増している模様。




pso20160119_211016_000.jpg

ほぼ毎日テロされてるから驚くことは少なくなったけどマイルーム端末テロは斜め上すぎて驚いたわ・・・・


お化け舌に感じる無限の可能性 | Home | チームメンバー用 緊急クエスト掲示板

コメント

No title

私も現実に自分のキャラと会いたいいいいいい><

リリーパ:自分の惑星は自分で守る!!!りりっ!!

2016/02/01 (Mon) 21:55 | 猫花 #- | URL | 編集
No title

月花ちゃんが東京に舞い降りたシーンで、月花ちゃんの代わりに巨大な黒の民が出現して画面を覆いつくされたやつがいるらしい。しかもそのあとゾンビを吹き飛ばしたシーンになったから普通に笑ったよね。

ヒツギきゅんprpr 


やっぱりホームがダーカーに荒らされていたらリリーパ自ら助けに行かないといけないよね。

2016/02/02 (Tue) 17:43 | パワー系リリーパ1号 #- | URL | 編集
No title

気まぐれにおいた 端末がお気に召したようで ちょっと嬉しい(´ω`)

2016/02/03 (Wed) 15:56 | ヴァタン #- | URL | 編集
No title

間違ってパソコンの画面からイオちゃん出てこないかなぁ…

2016/02/03 (Wed) 18:22 | さm #- | URL | 編集
No title

>猫花さん

アニメでのリリーパは可愛かったから次見かけたら優しくしてあげよう。

>パワー系リリーパ一号さん

ヒツギきゅんprprで特定余裕でしたw 東京でもリリーパは出現するのでしょうか??

>ヴァタンさん

やっぱりあなたが犯人だったかw どんな経緯あってアレを置いたんだ・・・・

>さmさん

間違ってPCから出てきたとしても私の画面から出てくる予定なのであしからず

2016/02/09 (Tue) 20:33 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ