ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

チームメンバー用 緊急クエスト掲示板

先日告知させていただいた、固定募集の件ですが様々なご意見をありがとうございました。いただいたコメントを参考にさせていただいた結果、簡易掲示板を作成し人数管理をローテーションする方針でいきたいと思います。

具体的な内容をこれから説明していきます。

キャプチャg

まず緊急クエスト用の簡易掲示板へのリンクは赤枠の「こちら」に作成しました。まずはこの掲示板をブックマーク登録し、すぐアクセスできる状態を作っていただくとスムーズです。すぐに操作できるよう掲示板にはパスワードなどの制限は設けていません。

27日より私が日付だけ入れたスレッドを前もって作成しておきます。

キャプチャa

基本的に固定募集する緊急クエストは「採掘基地防衛戦:終焉」「顕現せし星滅の災厄」に加え期間限定緊急クエストの3種です。他にも接続人数多ければ集めることがあるかもしれませんがそこは臨機応変で。

水曜日に公式から予告緊急クエストが公開されたら、その日付に上記の緊急クエストがある場合掲示板に返信していただきます。同じ日付に複数緊急がある場合はまとめて記入していただいて結構ですし、別日でも確実に参加できるようであれば前もって記入するのもOKです。ここで注意していただきたいのは最近の予告緊急クエストは深夜2:00などにもあります。この場合は翌日の日付に記入せず、同じ日のスレッドにお願いします。また、日中の緊急クエストは土日祝日のみ集めます。朝は基本集めません!!

 27日の21時「徒花」23時「マガツ」 28日の2時に「徒花」が予告緊急であった場合。

  27日のスレッドへ  21時○ 23時× 2時○

 28日に上記の緊急クエストがない場合→無記入のスルーでおk



このような記入でお願いします。

オレンジ枠内の数字で返信数がわかるので、人数管理担当者はそこで大まかにわかると思います。書き込みが多かった場合は上から12人の早いもの勝ちです。
基本的に掲示板への書き込みは当日の緊急が始まる一時間前までとし、それからはどんどんフレンドさんへ声かけして人数集めを行います。これで時間ギリギリにフレンドさんへ声かける迷惑も改善されるかと。

この掲示板はログ残しでも便利なので、今後の連絡や新しい意見もらう際などにも使っていこうかなと思ってます。毎日手間がかかり申し訳ありませんがご協力お願い致します。

掲示板使用は27日スタートとします。ローテは全員が掲示板に慣れたらお願いしようと思います。

月花 in TOKYO | Home | キャラクターコンテスト ノミネート

コメント

確認しました❗

2016/01/22 (Fri) 12:30 | ノギリ #- | URL | 編集

掲示板運用の件、承知しました。

2016/01/22 (Fri) 12:54 | ミナミ #PFp1bmAs | URL | 編集
No title

りょうかいです

2016/01/22 (Fri) 16:52 | 猫花 #- | URL | 編集

はいな~了解です

2016/01/23 (Sat) 00:37 | クリス #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ