ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

固定召集についてのお知らせ

いつもありがとうございます。EP4のスタートもあと少し、待ち遠しいですねぇ。

今回いつも緊急クエストにおける固定などについて1つ、私からお願いおよびチームメンバー協力を得られればと思い告知させていただきます。

※ここから先はチームメンバーに向けてのものですので、フレンドの皆様などは気にせずに・・・・!というか何も面白いこと書いてないので、戻ってえええええええええええ!!

一部緊急クエストをチームメンバーやフレンドさんで集めさせていただき遊んでいますが、最近私のリアル事情なども相まって少々疲れが出てきてしまいました。固定を集めるのは一時間前くらいから人数調整で気になってしまいます。何回か固定の集め方について決めてきたこともありましたが、徹底されていないこともあり追加のお願いも含め下部に明記させていただきます。

①放置する可能性がある場合は必ずフレンドメッセージに予告緊急に参加できる是非を記入(翌日2時くらいまでの予告緊急)してください。

例  22時○ 2時×

混乱を招くためあいまいな記入もやめていただくようお願いします。なお、これからは45分になってもフレンドメッセージに記入がないかつ反応がない場合寝オチと判断し、フレンドさんから追加募集を行います。

②esで一旦PSO2から離れる場合は、誰かに残りの予告緊急参加するのか伝えるようお願いします。

最低限この2つはこれから徹底していただくようお願いします。





続けてこれは個人的なお願いですが、冒頭でも触れたとおりどうしても疲労が抜けきりません。これを理由にというのも情けない話ですが固定を私が集めるのは少し休ませていただきたいです。

毎回同じ人が固定を集めると負担かかりますので「固定の集め方」を根本的に変えたいとも考えています。そこでチームメンバーの意見を募集します。(もしここまで読んだ物好きのフレンドさんいたら、フレンドさんからの意見も喜んで)既に「ローテ制にしたらどうか?」などの意見もいただいておりますが、もう少し意見が欲しいです。匿名で構いませんのでコメント欄にできるだけ具体的に記入(私のみに見せるコメントも可能)していただければと思います。

ただし、集め方においてチームメンバーが13人以上接続している場合は接続してる順番上から12人が参加する形は変えないつもりです。特に理由なく誰かが遠慮する形はやめていただくようお願いします。集めてる側も負担になります。


具体的に考えていただきたいのは、1人に負担がかからない集め方です。こちらを踏まえた上で考えていただければと思います。

そして具体的な集め方が決まり次第、私が固定集めるのを少し休ませていただければ幸いです。個人的な事情も含んで大変申し訳ないですがどうぞよろしくお願い致します。

こちらの記事を確認したチームメンバーはPSO2内で私にGJから確認コメントをお願い致します。

以上




スポンサーサイト
キャラクターコンテスト ノミネート | Home | 新EX 独極訓練:天極と地極 攻略 (ちょっと追記)

コメント

No title

インしたとき13人越えてるかどうか微妙な時は無理ですが
明らかに参加できそうなときは私が集める感じでもよいです
あとはローテーションが無難でしょうか

2016/01/18 (Mon) 13:45 | とわ #- | URL | 編集
No title

フレンドメッセージに書きたくない人はあらかじめ離席するときに誰かに伝えるかメール送るかでもいいの?バチーン

2016/01/18 (Mon) 17:33 | みゅ #- | URL | 編集

天さんか、とわさんか、私か、はたまたチーム用のブログを新設するかは要相談ですが、
毎週水曜日に1月20日(水)〜1月26日(火)の緊急参加可能日…みたいなタイトルだけの記事をアップして、
そこにチムメンに一週間分の予告緊急の参加可能予定をわかる範囲でコメントに記入して戴く様にするのはいかがでしょうか
(全部は難しいので現状、終焉と徒花みたいな高難度の緊急、効率目的の季節限定の緊急のみで良いと思います)

要はみんなで予定を確認出来る場所が必要なのかなと…!

人数オーバーの時は当日までにチームチャットでみんなで折り合いつけてもらえば誰かひとりの負担になるわけでもないと思います

あとは出来れば前もって当日音頭をとる人も当番で決めちゃって、点呼をとるようにしてもらえれば良いですね
(ここが一番もめそうですが何とか上手くやりたいです…)

ブログの確認忘れや記入忘れは極力ない様に皆にお願いして、コメント未記入の時は参加優先順位的には一番最後になることを納得してもらえれば良いかなと思います

ただ、忘れること、忙しくて確認出来ない日もきっとありますので、そこはお互い責めることはない様に…!

また、参加出来なくなったりした場合も先述の記事にコメントする
それを音頭をとる人が最低限確認する様にすれば良いかなと思います

…と長々書かせて戴きましたが私自身の現状の都合上、チームを先導出来る日はあまりないと思っています…
結局他人任せになってしまい本当に申し訳ないのですが、
連絡だけはこれからきちんとする様に気をつけますのでどうか宜しくお願い致します

2016/01/19 (Tue) 01:17 | ミナミ #PFp1bmAs | URL | 編集
No title

>とわさん

ミナミさんの案が一番やりやすそうな気がしたので、そちら方面でまとめさせていただきました。ありがとわ

>みゅさん

誰かにしっかり伝わってればおk!

>ミナミさん

掲示板作る発想が全然なかったです。早速作りました。これでどこでも前もって緊急参加できるかわかるようになりますね

2016/01/22 (Fri) 11:18 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ