ハナの天真爛漫な日常

雑記中心にだらだら書いてます

AMDでもちょっと画質をいじりたい

pso20151204_002509_001.jpg


ラッピーってカメラ近づけると結構怖いのね。




さて、開幕オマケは置いておいて今回は「AMD」社のグラフィックボードをPSO2で使っているかつ、画質をいじりたい方向けの記事です。

pso20151208_143643_001.jpg
WS000002.jpg

二枚のSSはPSO2内部の設定は同じ設定ですが、[RadeonPro]と[SweetFX]というソフトを使い画質が少し変更されています。上が適用なしで下が適用されている状態ですね。

ハッキリとわかるのは適用させるとやや暗めになるかつ色調が全体的に濃くなります。細かいとこを見るとアンチエイリアスもいじってあるので下のSSのほうが実はギザギザ具合が軽減されています(風花の腕をアップさせるとわかりやすいかも)

とはいっても単純に画質とか本気でいじる場合はNvidia製のグラフィックボードを買い、[NviadiaInspector]を入れるのが一番良いと思います。Radeon側では基本的にこういった方面で充実はしていません。

pso20151208_143340_000.jpg
WS000005.jpg

背景中心の写真だとわかりやすい変化ですね。影に重みも出ます。

このソフトを使うにあたっての利点は低負荷であることです。[NviadiaInspector]の場合、設定によってはPCにものすごく負荷をかけることになります。聞いた話だとNVIDIAドライバーでも[SweetFx]を使用し画質変更を行えるそうなので、試してみるのもいいかもしれません。

また、画面の見え方はモニターの設定によって個人で異なりますので、やはり自分に合う調整をしたほうがいいかもしれませんね。

次回は需要あればSS撮影のコツをまとめます。
本格的クルシミマス(第二回) | Home | 7鯖が変態集団と呼ばれる所以

コメント

No title

>< 画質いいな!!来年も新ブラボ買わなきゃ!!!!!!!!!!

2015/12/16 (Wed) 23:07 | 猫花 #- | URL | 編集
No title

なんでやアップにしてもかわいいやろ( #`ω´)キュッ

2015/12/19 (Sat) 07:54 | 心優しい黄色 #- | URL | 編集
No title

>猫花さん

組み立てならグラボ買うだけで済むからいいよね。相性最悪だったらやばいけれども・・・

>心優しい黄色さん

ほら、こう迫ってくる感じが怖くない?w

2015/12/25 (Fri) 19:00 | ハナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ